※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝かしつけていますが、母乳やミルクが足りないのか心配です。おしゃぶりの使用についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりについて

寝かしつけで、おしゃぶりを使っています。
ここ数日です(>_<)
ミルク後に、抱っこしてもトントンしてもダメでおしゃぶりを使ってしまいます😣
おしゃぶりを与えた瞬間の食いつきはよくだんだん弱まり寝る……って感じです💦
これは、母乳(+ミルク🍼。混合の為)足りないのでしょうか?
最終的には、哺乳瓶の乳首を舌で出すのであげるのを止めているのですが……😭

あまり寝かしつけに、おしゃぶりは使わない方がいいのでしょうか?
アドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

の1

足りないとかじゃなくて口が寂しいのかなって思います!
娘は完母ですけど寝かせる時は必ずおしゃぶりです☺️

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

回答ありがとうございます!いつぐらいからおしゃぶり使ってますか?💦

• 12月12日
  • の1

の1

1ヶ月半くらいです💦
    その頃はほぼミルク寄りの母乳でした!
    寝る前にグズグズが治らず哺乳瓶の先を咥えさせたら吸ってそのまま眠りに落ちたのでおしゃぶり購入しました😉

• 12月12日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

なるほど!
    そうなんですね!✨
    おしゃぶりを咥えた時の勢いがあったので、足りないかと思ったのですが……💦💦
    もし足りてなかったら可哀想だなぁと思い😢

• 12月12日