※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買いたいですが、種類が多くて迷っています。出産経験のある方、おすすめや価格を教えてください。

エルゴの抱っこ紐を買いたいんですけど、いろいろ種類がありすぎてよく分かりません。

出産控えてる方、最近出産された方いましたら
何か教えてください。
お値段なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

もえまき🐶💙

エルゴアダプト使ってます🥰
私は前向き抱っこ必要ないと思ったので普通の抱っことおんぶができるアダプトにしました!
私は赤ちゃん本舗で試着して、ネットで購入しました!
エルゴの公式サイトでセールやってた時なので18000円くらいで普通に店頭で同じ商品買うより、1万も安く買えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から使いたいのですが、インサート付きでそのお値段でしょうか。

• 12月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も新生児の頃から使いたかったので新生児からでも使えるのにしましたよ!
    インサートはついてないです💦
    首のところは座ってない時はあげて、大きくなったら折り返してって感じでやってました!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

あげてというのわどうゆうことでしょうか。。

質問詰めですみません。。
インサートわ別売でわないのですか??

ざわちゃん

アダプトとオムニ360持ってます!
どうせなら前向き抱っこ出来る方が良いとは思います!使用感は違いは感じませんね😅どっちも新生児からインサート無しで使えますし。
上の子の時まだオムニ発売されてなかったのですが、あったら最初からオムニ買ってたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きわできないでいいかなと思っています。
    インサートなしというのわ元からクッションか何かついてるということですか?

• 12月12日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

何も付いてませんよ!抱っこ紐のサイズをマジックテープで調節出来るようになってきて、大きくなるにつれてマジックテープの位置を変えていきます!

• 12月12日
もえまき🐶💙

この囲ってあるところが今は折り曲がってますよね。
これがボタン外すとあげれるという丈が長くなる?説明下手ですみません💦
で上のボタンにつけると丈が伸びるので首が座ってなくても支えられるって感じです!
大きくなったらこの写真の状態にすればいいってことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでエルゴアダプトと調べてみたりするのですが、同じなはずなのに色んな値段がありすぎてわかりません。。

• 12月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

名前は同じでも多少違ってたりするので、店頭で見て試着してみて、商品名とか色とか柄とかもあるので同じものをネットで安く購入しました!
    私も最初はネットだけでみたけど、よくわからなくて実物見てからネットで買いました!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにクールエアの方を使ってますか??

• 12月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

これ使ってます!

• 12月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

グールエアではないです!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夏場わ暑かったですかね?

• 12月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

暑かったです!
    なので夏用に3000くらいのヒップシートがある抱っこ紐を買いました!
    もうその頃には首の座ってたので特に問題なく夏にしか使わないので。

• 12月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

これです。
    でもこれ3ヶ月から使えるやつなので出産予定日が夏でしたらクールエアついてるエルゴの方がいいかもです。

• 12月12日
はじめてのママリさん🔰

一人目の時はベビーカーで過ごしてたため、抱っこ紐は9ヶ月くらいのときにエルゴ買いました。
下の子は、外出が多かったため、ベッタのキャリーミーを買い、首が座ってからエルゴ使ってます☺️
エルゴのインサートを購入しようと思ったのですが、つけにくい、大きい子は苦しそうと聞いたので、キャリーミーにしました!

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるオモニ360クールエアを3万円で買いました😄

正直どれがいいのか種類がありすぎてわかりませんでしたが、
実際付けてみて1番しっかりしていて安定性があったのでこれにしました😄

新生児用の落下防止のベルトを付けてからつけるタイプです!