※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

ディズニーランドのファストパス取得順とアトラクションの順番についてアドバイスします。娘と一緒に楽しむため、ぷーさんのハニーハント、ミッキーの家、バズライトイヤーのアストロブラスター、モンスターズインク、ホーンテッドマンションの順で回ると良いです。

ディズニーランドのファストパスの取る順番についてアドバイスください!
明日一歳の娘も連れて、ディズニーランドにいきます。

そこで開園したらすぐにとるべきファストパスを教えてください!
それ以外の順番などもアドバイスいただけると助かります(;ω;)
娘の初めてのディズニーを楽しませたいのですが、ディズニーランドにあまり行かない私たちなので、色々と不安です。

したいことの希望は以下です(;ω;)

ぷーさんのハニーハント
ミッキーの家(ミッキーと写真がとれるのかな?)
バズライトイヤーのアストロブラスター
モンスターズインク
ホーンテッドマンション

どうしたらよいでしょうか?!

お知恵を拝借させてくださいー!

コメント

かすみん

行くのは土日ですか?

• さらさ

さらさ

明日なんですー(;ω;)

• 12月12日

まずはハニハンのfpを取りつつ、ミトミに並ぶのがいいと思います!うちはミトミに並ぶ前にポップコーンを買って、食べさせながら並んでます。

次fpを取れるようになったらモンイン、その次はバズという順番でいいと思いますよ!

ホンテはどこか空いてる時間でスタンバイで並んでもいいし、バズを取った後にまだ残ってればfpを取ってもいいと思います。

ちなみに上の子が同じ月齢で行ったときはバズはまだ無反応で、ホンテはビビってました(笑)ミトミとハニハンは楽しそうでしたよ!娘はアトラクションよりもパレードやグリーティングが好きみたいで毎回楽しそうにしてます。

• さらさ

さらさ

ポップコーンは行き途中にあるのでしょうか!?
    なるほど!ホンテっとマンションは乗れたらにします(^^)

• 12月12日

退会ユーザー

味によりますけどありますよ!うちはキャラメルが好きなんですけど、最初はトゥーンタウンに入って左に進んだところにあるワゴンで買ってます!

• 12月12日
  • さらさ

さらさ

なるほど!ありがとうございます!
    ちなみにディズニー公式アプリをとっていくのですが、これは位置情報を入れないと使いモノにはならないでしょうか?みなさん現在地で待ち時間などみながら地図代わりにしてるのでしょうか?

• 12月12日

退会ユーザー

皆さんが地図代わりにしてるかはわからないですけど、待ち時間やfpの発見時間の参考にはしてると思います!

位置情報を入れないとというのはGPSのオンオフのことですかね?

• 12月12日
  • さらさ

さらさ

ですよね!
    はい!GPSのことです!
    アプリを開くと位置情報を入れてと出てくるので、、、

• 12月12日
あいね

私なら開園したら
バズのファストパス
ミッキーの家並ぶ
ホンテ並ぶ
ファストパス取れるほうを取る
残りに並ぶ

にしますかね🤔

開園最初のファストパスは一番乗りたいのを取ったほうがいいかな?と思います!

ハニーハントはスタンバイ並ぶ最中いろいろな飾りがあって楽しいですがバズはただ外に並ぶだけですごく退屈なんですよね😭

• さらさ

さらさ

なるほど!
    やはり開園してすぐでもファストパスないとバズはかなり並びますか?

ミッキーの家までってわりと距離もあるのでしょうか!

• 12月12日
  • あいね

あいね

混む順だと
    ハニーハント>モンスターズインク=バズ
    かなぁ?と思います🤔
    ホンテはわりと空いてるのでファストパス取らなくていいと思います!

パークに入ったら右に進んでいくといいです!
    まろさんの狙ってるアトラクションは右側に集中してるので☺️

あとディズニー慣れしてないとなると公式アプリ入れたほうがいいかと!
    スマホでファストパスやショーの抽選ができますし、マップや待ち時間も見れます!
    トイレの場所とかも見れるのでいちいち紙のガイドマップをもらって開かなくていいので楽チンです✨

• 12月12日
  • さらさ

さらさ

右側ですね!助かります!わかりました!😆

公式アプリ入れたのですが、当日ファストパスは入場してからじゃないと取れないようになってるのですかね?並びながらもだめですか?
    今みてもまだできないとありましていつからできるのかな?と💦

また、位置情報は入れないと使い物にならないでしょうか??

教えていただけてほんとに助かります💦夜分にありがとうございます😹

• 12月12日
  • あいね

あいね

パークに入る際にチケットを通すんですが通してからアプリでファストパスや抽選ができるようになります!
    なのでパークに入ったらまずスマホでチケットを読み込んでファストパスを取るって感じです✨
    位置情報もオンにしないとたしかダメだったと思います🤔

• 12月12日
  • さらさ

さらさ

了解しました!ちなみにチケットは印刷したのですが、一番左上にあるQRコードを読む込めばよいのですか??

• 12月12日
  • あいね

あいね

そうです!
    パークに入ってからじゃないと読み込めないのでそこだけ注意です☺️
    お子さんもいるので歩きスマホは気をつけてくださいね!😳

楽しんできてください😊✨

• 12月12日
  • さらさ

さらさ

ご親切にありがとうございました!(;ω;)

• 12月12日
s

ぷーさんファストパスとって
ミッキー並んで写真を撮り
また取れるタイミングで
モンスターズインのファストパスとり
次のタイミングでバズをとります
これはファストパスがなくなりやすい順番でオススメしました
バズが残ってるかはその日によるかと思います

ホーンテッドマンションは
ショーの最中や夕方は比較的
空いているのでそのまま並んでもいいですしファストパスは遅くまで残っていると思います

ちなみに息子はミッキーの家と
スモールワールドが大好きです
待ち時間も夕方は少ないと思うので乗ってあげて欲しいです
バズとかホーンテッドマンションよりもカラフルで楽しんでます👏🏼

• さらさ

さらさ

なるほど!めちゃくちゃ参考になります(;ω;)
    スモールワールドは通常だとどれくらい並びますか??

• 12月12日