※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの体力を消耗させる遊びについて相談です。夜寝ない時や外に出ない日にどんな遊びがいいでしょうか?

家の中で1歳なりたて、伝い歩きできる、ぐらいの赤ちゃんが体力を使う遊びってどんなものがあるでしょうか😳😳?夜なかなか寝なくて(><)外に出ない日は特に寝ないので体力を消耗させたいのですがなかなか上手くいきません💦

コメント

べりー*

追いかけっこ、かくれんぼですかね〜!1歳頃ってかくれんぼ大好きだったような(*^^*)

• tomona

tomona

ハイハイとか伝い歩きでも追いかけっこ喜びそうですね🤭やってみます!ありがとうございます✨✨

• 12月12日
ひーまま

雨の日とか特に出ない=体力使わない、から寝てくれないですよね😫
うちはベビースイミングの日は、ぐっすり寝てくれるようになりました!
あとは、伝い歩き出来るなや公園、児童館に行ってひたすら遊ばせる、とかですかね💨ありきたりですが😅

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)✨児童館がインフルエンザが怖くて行かなくなっちゃったので、家の中で遊ばなくちゃと思いつつなかなか💦やっぱり動くとよく寝るんですね~(^^)スイミング、めっちゃ良さそうです✨✨

• 12月12日
ままり

うちはよく、布団で山を作ってハイハイして遊んでいました!
ボールを転がしても楽しいし、ママがコロコロ転がるのを見せても喜びますよ😆💕

• tomona

tomona

ありがとうございます(^^)✨
    布団を山にして登らせるの、いいですね!アスレチックみたいな感じですね😋❤今日はソファを登ったらおろして、登ったら下ろして、を繰り返してたら疲れて眠りました(><)✨

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうです!アスレチックみたいな感じです😆
    そうなんですよ!お布団なら転んでも痛くないし、おすすめですよ!

• 12月12日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(^^)✨✨明日はそれをしてみます!!

• 12月12日