※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間に起きる回数が増え、離乳食を始めたことで不安定になり、夜泣きが増えました。夜泣きの始まりでしょうか?

今週で9ヶ月になります。
夜間頻繁に起きるのが続いたのと
離乳食を結構食べてくれるので
8ヶ月半で3回食をスタートし
完母でしたが、9ヶ月頃からのフォローアップミルクに切り替え
おっぱいを少しずつ減らしました。

3回食をスタートした日から起きるのが1回に減り
その1回もセルフでねんねしてくれるようになりました。
が、4日目にして3回に増えたりそれ以上だったりと
また不安定になっていき
起きる度にギャン泣きします。

今まではふにゃふにゃ言って次第に目が覚めて泣いてましたが
今は最初からギャン泣きで起きます

夜泣きの始まりでしょうか?

コメント

ママリ

夜泣きだと思います。
ちなみに以前も夜泣きありましたか?

私の子は6ヶ月くらいで夜泣きがあって、最近は無く、またここ数日夜泣きしてます😅

夜泣きって始まったり終わったりするみたいです。
ちなみにうちも三回食してます🌟

あとは、寝言泣きというものもありますので、泣き止んで寝るようなら声掛けなどせずに見守ってみてください!

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    ギャン泣きで起きるのは初めてです😥
    9ヶ月がピークとは聞いたんですが
    夜泣きなのかどうかわからず😅

    ギャン泣きするようになってからは
    増すばかりで泣き止まず
    抱っこでもしばらくグズグズ言う時あります。
    私が隣で寝てると上に乗っかってまた寝てくれるんですが( ˊᵕˋ ;)💦

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    泣き止まないなら夜泣きですよ!😱
    なんか同じ感じです!かわいい🤤💕

    数日か、今日までか、どちらにせよ続くのもあと少しなので、お互い頑張りましょう!!
    出来るだけ何もせず見守るのを何回かやってあげて、泣き止まないなー寝ないなーと思ったら手伝うのを繰り返していると、そのうち治ると思います!

    • 12月12日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですね😔

    頑張ります!
    どのくらい見守ってますか?
    時間で言うと

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    意識朦朧としてるので多分ですけど、5分くらいかなと😅

    • 12月12日