※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクをあげているが母乳の量が心配。母乳を増やす方法や授乳のやり方について相談したい。

差し乳なってしまい量も減ってしまったので少し前からほぼ完ミになっています。
陥没乳頭なのでニップル使って3時間経たずに泣く時吸わせますがおっぱいが張らないのでどこか吸いずらそうです。
ミルクの前に母乳を上げた方がいいのかもしれないのですが母乳がどのくらいの量出てるのか分からないのでミルクを120mlを3時間おきにあげています😞
母乳は搾乳しますが40mlしかです、1日8回ある授乳のうち1回を搾乳した母乳40ml+ミルク80mlみたいな感じであげています。
本来は完母にしたいです(;_;)
いまの段階でこのやり方があってるのかすら分かりません。
母乳の出を良くするには吸わせた方がいいですよね…
ミルクあげる前に片乳何分ずつ吸わしてからミルク120mlってあげた方が良いのでしょうかん
それと母乳の量を増やすのに何かアドバイスあればお願いします💦

コメント

emam

とにかく吸ってもらわないと、母乳は作られません!なので必ずミルク前にとりあえず片乳5分くらいずつ吸わせてみてください😊泣くたびにも咥えさせるといいかもしれません!
それと、ちょっと気になったんですけど、まだ0ヶ月でミルク1回で120って多くないですか🤔?病院からの指示ならいいんだと思いますが💦

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ミルク前に片乳5分ずつでも吸わせようと思います!
    17日で1ヶ月になるんですがあげすぎですかね、、ミルクの缶には1/2~1は80~120で規定範囲内かと思っていました💧
    120あげても全部飲み干すんですよね😅

• 12月13日