※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

痰つわりで困っています。検診で相談したいです。どうしたらいいでしょうか。

痰つわりの方いらっしゃいますか?
ずっと妊娠悪阻+痰つわりで…
吐き気とかはだいぶ落ち着いてきて少しずつ食べれてるんですが、痰が絡むのがもう嫌で嫌で💦
地味に気持ち悪くて、たまに気持ち悪い時ケホケホ咳しちゃうと吐きそうになるしで…
乗り切り方とかこうしたら良かったとかあったら教えてください😭
明日検診なんですが産院に相談したら何か処方してくれたりするんでしょうか💦

コメント

美玲

二人目が痰つわり?ヨダレつわりでした💦
常にペットボトルをもって口の中にあったら気持ち悪いのでその都度吐き出してました。
百均とかでペットボトルカバーを買えば外出先でもお茶を飲むふりをして吐き出せたのでよかったら試してみてください!!
ちなみにわたしは口の中が気持ち悪くて水分ばっかりとっていたので蛋白尿がでてしまい先生に怒られたので水分の取りすぎはご注意ください( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません💦
    やっぱり吐き出し続けるしかないですよね😭
    確かにカバー付ければ見えませんね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
すみれ

まさにわたしも今回痰つわりになっています。1人目はこんなことなかったです。
今15週ですが悪阻自体は落ち着いてきましたが、この痰いつ終わるのか心配ですね😅
ティッシュの消費が激しい

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません💦
    私も1人目は痰なんて全然でした…
    産むまで続くなんてことが無いよう祈るばかりですね😂
    ご回答ありがとうございます😊

• 12月16日
さゅりん

痰悪阻にずーっと悩まされてます😭😭
ずーっと痰が絡むから食べる時も痰出しながらご飯たべてます。
まだ、吐きつわりも終わって無いので、本当に苦しいです。口の中の不愉快も嫌です😭絶望です