※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

くだらない話です。里帰り中なのですが旦那が昨日夜、両親とお酒飲んで…

くだらない話です。

里帰り中なのですが旦那が昨日夜、両親とお酒飲んでて
その時の話を母がしてくれました。

産後、義両親がお見舞いに来られた際に
旦那が病院の外までお見送りしたのですが
その時に、義母が旦那に
退院の時のお金は大丈夫か?と聞いたみたいで
我が家は私がお金の管理をしているので旦那は
『coffeeが全部してるから俺には分からん。』
と言ったらしいのですが。
義母が『あんたは幸せ者やわ、給料良くないのに絶対苦しいはずよ?それなのに何も文句言わずにやりくりして、、、』と言ってくれたみたいで。

褒めてもらうなんて思ってもなかったし
普通のことだと思っていました。

三交替勤務で仕事も休まない(当たり前)し、家事、育児にも協力的な旦那に
お金が無いと嘆いたって一生懸命家族のために働いている旦那に言ったところでどうにもならない
お小遣いもせがまないし、
月1万円のお小遣いの時だってありがとうございます、と敬語で毎回受け取る旦那だったからやってこれたんです。

与えられた収入でどうにかしてみせるのも私の力次第だと思って今までやってきました。
今まで苦しい月もあったけど
義母の言葉で全部報われた気がしました😢

今月もカツカツだけど、がんばろう。
世の中のママさんたちもがんばりましょう‼︎


コメント

deleted user

素敵なお話ですね☺️❤
そしてなんて素敵なお義母さん❤

読んでいて私も頑張ろう!と思えました😊
ありがとうございます❤

  • coffee

    coffee

    ほんとすてきな義母に感謝です😖✨

    がんばりましょ😫‼︎‼︎
    こちらこそ、こんな投稿にコメントいただきありがとうございます🥰

    • 12月12日
はじめてのママリ

素敵なご夫婦、義母ですね😢
ウチの旦那もcoffeeさんの旦那様と同じでお小遣い少なくても文句1つ言わずに家事育児もしてくれてるのに、私はたまに給料が少ないと言ってしまいます‪‪💦‬
coffeeさんを見習わなきゃいけないです😔

  • coffee

    coffee

    私も、言わないだけで苦しい時はイライラしてしまって
    態度に出ること、度々あります😢
    それでも機嫌とってくれて
    少ないお小遣いの中でおやつ買ってきてくれる旦那です😂

    旦那様素敵ですね😖💕💕
    私たち、旦那に救われてますね✨

    見習うとこなんてどこもないです、
    義母に感謝です、こんな旦那を産んでくれて😂✨

    • 12月12日
こたつむり

素敵な義母さんです❤️
そんな義母さんに育てられた方だからこそ、素敵な旦那さまなんですかね😍

2人目が産まれてさらに大変になると思いますが、頑張ってくださいね🤗

  • coffee

    coffee

    そうなのかもしれません😩✨✨
    義母に感謝です😫

    ありがとうございます🥰
    がんばりましょう😢✨

    • 12月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    お小遣い1万円ってゆーのが同じでなんだか親近感わいてます❤️
    その中でスウィーツとかたまーに買ってきてくれたりすると、さらにこの人神か?と思っちゃいます✨✨

    • 12月12日
  • coffee

    coffee

    わかりますよーーー😩❤️

    このお小遣いの中で旦那が自分に使うより私にお菓子をたまに買ってきて
    娘と遊びに出た時ガチャガチャとかしてまだ娘分からないのに旦那が1人喜んでて😂
    きっと旦那自分のものコーヒーくらいしか買えてないです笑笑
    それでもお小遣い貯めて旅行に行きたいな〜とか言ってて😂
    何年かかるねん!!て感じですけど
    その気持ちがありがたいです😖

    • 12月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    そーそー!!
    その気持ちが嬉しいんですよね❤️
    コンビニスウィーツとか、家計から出すには高くて躊躇しちゃうけど、こうやってたまにでも買ってきてもらえたら、笑顔が溢れちゃうほど嬉しいですよね😍✨

    自分のものはほんとにコーヒーくらいしか買えてないはずなのにって思います💦💦

    • 12月12日
はる

素晴らしい義母さんです💕それが凄いときちんと分かってくれて、旦那さんにも分からせてくれて✨私もそんな義母になりたいです!頑張ります✨

  • coffee

    coffee

    たしかに!私も義母という立場になる日が来るんだ😳
    お嫁さんに良い義母と思ってもらえるような人にならなきゃ😖!!

    がんばりましょうね😫

    • 12月12日
nanari

素晴らしい!!ママリによくいるクソみたいな義母たちと正反対👏🤩
旦那様も素敵ですね!!❤️❤️

そしてcoffeeさんの考えかたも素敵🤩
頑張って働いている旦那さんにお金足りないって文句言ってもたしかに旦那さんにはどうすることもできないですよね!

素敵な家族にほっこりです❤️❤️

  • coffee

    coffee

    義母にも旦那にも感謝です😩✨

    全然です😩
    言葉には出しませんがやっぱりお金ないとイライラしてしまうこともあります😱😱

    • 12月13日