※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

児童館で2歳の子供がよく食べるため、肥満の心配があります。他の子供よりも大きく、食欲旺盛で運動もしています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

児童館でお昼を食べたりしてると、「2歳のうちの子より食べるねー!😲」と、びっくりされます。
体型も11キロあり、がっちりムチムチしてます。
お昼ごはんには、おにぎり1つ(80g)と、ほうれん草としらす入り卵焼きが2つ、ミートボールみたいなやつ2つ、チキンナゲット1つを与えてます。
周りの同じ歳の子はいやいや食べてたりしてますが、うちの子はごはんに大興奮で、美味しそうにガツガツ食べます。
目の前にお弁当置いただけで手を合わせてうずうずしてます。
動き回りよく遊んでますが、足も周りより1.5倍の太さです。
これから先、肥満児にならないか不安で仕方ないです。
もちろんまだ赤ちゃんでダイエットはしないし、そんな非常識なことはしませんが、似たような方いたらどうしているか教えてください🙏💦💦

コメント

ぽんず

上の子が離乳食期からとてもよく食べる子でした。
るーさんのお子さん同様にガツガツと✨✨
そんなに食べて大丈夫?とこっちが心配になるくらい😂
もちろんお腹ぽっこりムチムチでした(笑)
3歳すぎて幼稚園に行き始めたからか、体重が増えなくなりましたよ~🙆‍♀️
今はわりとスラッとしてる方です💕