※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
家事・料理

保育園からこんなに立派な葉っぱの着いた大根を持ってきました!葉っぱを…

保育園からこんなに立派な葉っぱの着いた大根を持ってきました!!

葉っぱを美味しくいただくレシピ教えてください!

大根の葉の味噌汁もすきなのですが
1度葉っぱが固くなったことがあって…

コメント

☀︎Sunny:)

大根葉の炒り煮が好きです😊
じゃことゴマ入れて美味しいですよ!
ふりかけ的なメニューです☺️

細かく刻んで、細かくカットした昆布を入れて塩もみ(洗わずに食べるので控えめに)してお漬物として食べてます!
ちりめんじゃこや七味入れてお醤油かけて食べるとご飯がすすみます😆
いつもは間引き菜でしますが、塩もみするとある程度柔らかくなるので、大根に付いてる葉っぱでもしますよ😋

さーママ

私はいつも0.5〜1センチくらい小さめに切ってごま油で炒める。
そこにシラスやごま、かつおぶしを加え、しょうゆやみりん、砂糖で味付けしたものをご飯の上に乗せる!ふりかけみたいな✨
めーーーちゃんこうまかーです❤️😋😋

• さーママ

さーママ

根本ギリギリまで使ってましたー!

• 12月12日
  • はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    早速やってみます☺

• 12月12日
はーさん

みなさんありがとうございます!
無知で恥ずかしいのですが、根元まで使えるのでしょうか??
根元まで行くと硬いですか??

3人目ママ

細かく刻んで鰹節まぶして水分飛ぶまでひたすら炒める。ご飯のお供にぴったりですよ、
味付けは塩を少し、胡麻油はあれば最後に少し、味見して、薄ければ塩を足すか醤油少し入れてます。
↑ジャコ入れると美味しそうですね〜