※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

8カ月の娘にテレビを観せるべきか悩んでいます。周りの子どもは観せているようで、自分はあまり観せていないため迷っています。

生後8カ月の娘を育てています。

同じくらいの月齢の方、テレビみせてますか?
私自身があまりテレビを観ないため、朝と夕方のおかあさんといっしょといないないばぁくらいしか観せていません。

周りの友人に聞くと、結構観せてる子が多くて…もう少し観せた方がいいのかと迷っています。

コメント

うちの子たちのかかりつけだと
2歳まではテレビは見せない!!
発語に影響が出る!!
と言ってるくらいなので
見せてないなら見せてない方がいいですよ🤤👌

が、うちは私がテレビなし環境が無理で
常にニュースつけてました・・・😅

• ばたこ

ばたこ

テレビ見せてなければ見せなくてもいいんですね😊安心しました!ありがとうございました!

• 12月14日
ゆう

確かに見せるようになったらいきなり言葉を覚えたって話もありますね☺

周りを気にせずご自身のやりたいようにでいいんですよ、私のお向かいさんもそんな感じです。ほぼテレビついてないって言ってました☺

• ばたこ

ばたこ

うちはまんま、ぶぁぶぁと話すようになりました😊テレビ見せるともっと話したりするのかな…?
    やりたいように…初めてのことばかりで難しくて、どうしても周りを気にしちゃいます😅

• 12月14日
○pangram○

テレビは無くても良いくらいなので、見せなくて済むならそれで良いと思いますよ😉

うちはまだテレビ出してません🤭一度片付けたら、出すタイミングが無くて…娘が見たがったら出そうかなと思ってます。

発語は早くて、8ヶ月からぱぱ、と出ました🤗

• ばたこ

ばたこ

出してないというのは、ご家族みんなテレビなしの生活ですか?私も音楽と本派なのでテレビなしでも大丈夫なくらいです😊テレビなしだと日中は何をして遊んでましたか?

• 12月14日
  • ○pangram○

○pangram○

家族みんなでテレビ無しです🤗
    平日は仕事と保育園で、帰宅後はお絵かき、シルバニアファミリー、プリンセスごっこ、などなどめいいっぱい遊んでます🤗
    週に二回休みがありますが、そのうち1日は母娘で午前中はヤマハ音楽教室へ行ってます。車でも行けますが、あえて電車で行き、お出かけ感出してます笑

帰りは一緒に外食するか、パンを買って雨以外は公園かベンチで食べてます😉午後は買い物か家でゆっくりするか、です。

もう1日の休みは、家族3人で出掛けたりします。ストライダー をしてるので、それのレースや練習もしたり、水族館とか色々外に出てます🤗

テレビ見る暇があんまり無いですが、車でDVDはよく見てます!ディズニー映画などを英語でつけてますね😊
    普段はテレビ見る暇がないと言うか😅
    10ヶ月までは育休でしたので私は毎日家にいましたが、特にテレビ見たいとか無くて、音楽とかラジオ聴いてました🙂年長さんくらいになったらテレビの話題も出るだろうし、テレビ出してあげたいなーとは思ってますよ💕コミュニケーションツールですしね!

• 12月14日
  • ばたこ

ばたこ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    なんだか、とても楽しく子育てされてるんだなぁって感じました✨きっとお子さんも楽しく過ごせてるんでしょうね♡理想的です🥰

• 12月14日