※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
妊娠・出産

切迫早産で入院中の34w5dの方です。ウテメリンの点滴を減らしたら症状が戻り、漢方も処方されました。心配で、早すぎたか不安です。点滴が減らず退院が遅れるのでは?

切迫早産で入院中、または入院されたことある方教えてください!

今、34w5dで切迫早産のため入院中です( ;∀;)
おとといから入院を始め、最初の点滴でウテメリン2Aを30打ち始め、昨日の回診で張りが落ち着いてきたから25に下げるね、ということで下げました。

そしたら昨日は張りと弱い痛みが頻繁になってしまい、今日またもとの量に戻り、漢方の飲み薬も処方されました( ;∀;)

先生に『薬も飲むとだいぶ治まるからね』と言われて安心しているのですが、入院2日目で量を下げたのは早すぎたのでしょうか?

まだ入院生活にも慣れず、このまま点滴が減らせず退院が長引いてしまうのかな??とちょっと心配です(・・;)

コメント

たぶんそのまま37wまで入院かなと思います( 💧¯₃¯ )

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます!
    やはり正産期までですかね(^-^;

• 5月4日
ma-ma

私も今入院中です。入院して今日で5日目です。
同じ点滴していて私は入院した日から30のままです。
お腹の張りは入院してからマシになり、それでも30のままで今のところ何も言われてません。
ちなみに私も漢方飲んでます(*^_^*)当帰芍薬散とかいうやつですm(__)mまずい。笑

昨日、夜勤だった看護師さんが33週、34週、35週の1日、1日でまだまだ赤ちゃんの成長続くから36週まではできるだけお腹で成長させたいから頑張ろうね!!と言われました(*^_^*)
24時間点滴 辛いけど頑張りましょうね♡

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます!
    薬も同じものです~♪まずいし飲みにくいですよね(・・;)
    36週まで成長し続けてるんですね♪
    なんだか私も励まされました(*´∇`*)
    1日1日が長いけど頑張りましょうね!

• 5月4日
  • ma-ma

ma-ma

この薬まずいですよね!!
    いつもポカリやアクエリアスでしか飲めないですm(__)m
    36週になれば産まれてきても大丈夫みたいですよ♡
    36週までは赤ちゃんも一生懸命お腹の中で肺の機能を成長させてるみたいです♡
    私は子宮口が2センチ開いてるって言われて…陣痛、破水しないかハラハラしてます。

• 5月4日
  • ポンデリング

ポンデリング

口にいれたときの味が(笑)
    なるほど!
    ポカリで飲む手があったか!
    旦那に買ってきてもらおう(笑)
    良い情報ありがとうございます♪
    私ついさっきから飲む始めたばかりんですが、やっぱりお腹の張りとか違いますか??

子宮口もちょっと開いてるんですね(・・;)
    私も安静にしてたのに子宮けい管短くなっちゃって、早産の可能性も十分あるかもって考えてて。もしものときはNICUある総合病院へ移送になる、って言われちゃいましたー(T_T)
    お互い正産期まで赤ちゃんお腹で守っていきましょうね(*^O^*)

• 5月4日
  • ma-ma

ma-ma

ポカリで飲むと若干飲みやすいです(*^_^*)
    あれって点滴が張り止めで 点滴の加減で動悸したり副作用が出るかもしれないから副作用抑えるための漢方みたいですよ(*^_^*)
    入院して、点滴してもらってからお腹の張りはだいぶマシです!

うちも、もし、35週くらいまでに産まれてしまいそうならNICUがある設備の整ってる大きい病院に行ってもらいますって言われてます。今、個人病院ですか?(*^_^*)

• 5月4日
  • ポンデリング

ポンデリング

あ、ウテメリンの副作用を抑えるための漢方なんですね!
    点滴量戻してもらってからは私もお腹の張りだいぶマシになってきました~(*^O^*)

同じこと言われたんですね!
    家にいるよりは安心だよ!とは言われますが、それでも毎日ヒヤヒヤで不安ですよね(T_T)
    早く36週過ぎて安心したい(^_^;)
    今、個人病院です!

• 5月4日
ぽんぽーん🍬

4/28より入院してます。
2A15から始まり
4日後に10に下がりました!
そしてこのまま張りがなければ
明日にはまた下げてくれるみたいです◎♩
私も漢方の薬飲んでます(´・_・`)

ここの病院では37週まで
入院している方がほとんどみたいですが、私は入院した次の日からずっと張ったりしてないので
早く退院できるかな?と
勝手に期待してます(笑)

しんどいですけど
頑張りましょうね😭❤️

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます!
    下げても大丈夫なんてうらやましい!!
    早く退院できると良いですね♪
    ほんと入院中は辛いですけど頑張りましょうね( ;∀;)

• 5月4日
たーにゃんたよぴ

お疲れさまです(..)
薬の量を減らしても大丈夫なら退院して服薬のみだったかもですが、
その様子やと入院のままでしょうね(..)34wなら尚更。

わたしは増えに増えて4A30でした(´д`|||)
が、うちの産院は36w退院でしたよー!

入院はしんどいしつまんないてすが、
お母さんになるための修業!と思って過ごしました 笑

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます!
    更に上もあるんですね( ; ゜Д゜)
    お風呂入れないし辛いですけど私もそう思って頑張りますー(^-^;

• 5月4日
ポンデリング

皆様グッドアンサーです!!(*`・ω・)ゞ