※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後1週間の息子のための軽くて使いやすいベビーカーを教えてください。移動は主に車で、AB型がいいか迷っています。皆さんはどのようなものを使用していますか?

生後1週間の息子がいます。
抱っこ紐は準備していましたがベビーカーがまだ
用意できていません。

軽くて、使い勝手のいいオススメのベビーカーを
ぜひ教えていただきたいです!

基本的に移動は車で電車にはほとんど乗りません。
AB型?がいいのかな?と思っていますが
よくわからず‥😥みなさまどのようなのをお使いですか?

コメント

みほ

ベビーカー難しいですよね!
軽いのがいいのはどんな理由からですか?階段を使うからとかですかね?

私はマンション、車移動が多いと言うことで近所の散歩、車での移動先で使うのにスムーヴを買いました!三輪なので四輪と違って移動がスムーズです!対面にならないかわりにハンドルに安定感があり、タイヤが大きいのでガタガタしないしちょっとした段差は楽々です☺️なので重さがあります!
今は仕事をしていて近所の散歩はしないし場所をとるのでずっと車で保管してます😂出先で使ってます!
B型は腰座りした7ヶ月ぐらいから使えるバギーを言うみたいなので購入するならA型かと思います!

私も普段は車移動で電車バスは滅多に乗りません。
AB型は小さく畳めるものが少なく、金額も少し高いです。
7万ほどでコンビを買いましたが車のトランクを圧迫して、ベビーカー乗せると他は何も荷物が乗らず…10ヶ月頃にコンパクトになるB型(レカロ)を買いました。
もうコンパクトで便利過ぎてAB型は掃除して片付けちゃいました😅
どうしてあんなにお金かけたんだろうと思ってます(笑)
車の大きさにもよるかもしれませんが、いずれコンパクトな物を買う予定ならAB型は買わずに腰が座る半年〜くらいに良いB型を買ってもいいかもしれません☺️
イオンとかならねんねの子が使えるベビーカートもあるので✨