※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる時間について相談しています。45分で食べ終わらない場合、切り上げるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後9ヶ月です。離乳食カミカミ期前半です。

掴み食べが好きみたいで、大根煮や、パンをスティックにしたりしてあげてるといい子にしてご飯できるの待ってくれます。

今日、離乳食が45分経っても食べ終わらなくて😥 切り上げちゃいました。 食べ残し有り。口に運べば食べ続けるんですが、、だらだら一時間以上あげるのも・・・。ママ疲れますよねw 赤ちゃんも?!

45分くらいで離乳食食べるの切り上げた方がいいですよね?皆さんはどうしますか?食べ終わらないとしたら? 教えてください🙄

コメント

ママリ

要らなくなったら遊び出すのでその時に切り上げます(。^ω^。)❣

• みゆぽん

みゆぽん

なるほど。ありがとうございます♪

• 12月12日
そらまめ

集中力も短いので、30分したら切り上げるようどこに行っても指導されるはずです!

• みゆぽん

みゆぽん

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 12月12日
ぽこな

私も30分で切り上げるように言われました!
大人が1時間以上かけて食べてるのと同じだ、と。

• みゆぽん

みゆぽん

1時間だるいですよね(笑) ありがとうございます♪

• 12月12日
おかゆ

うち1時間近くかかります😂
30分だと半分くらいしか食べれてないですし、食べる気あるのに切り上げるのはちょっとなあ、という感じで。。1時間近くかかって最終的に完食するので、何とか付き合ってます😅
まだ掴み食べしないので、掴み食べするようになったらもっと時間かかるのか!?と、不安です🤣

さき

全部掴み食べにさせた時は結構時間がかかってしまうので、朝だと食パンは掴みたべさせて合間合間にササッとおかずを口に入れてます😂