※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

診察棟のNSTがいっぱいで入院棟で受けたら、激しい叫び声が聞こえて怖くなった。助産師に聞いたら、その方は特別だと言われた。初産で怖がらせないための配慮かな。

今日、診察棟のNSTの機会が全部埋まってて
入院棟のNSTまでいって測ってたのですが

丁度誰かのお産と時間が被って
凄い叫び声が聞こえてきました。

もう産むのが怖くなってきました。。

無事産まれたそうですが産まれてからも
んぁー!!痛い!!痛い!!
ぎゃあ!!!!!
と叫んでいました。

この方のお産が激しいだけですか??
皆さんそんな叫びましたか??

NSTの器具外す時に助産師さんにお産ってみんなあんな感じなのですか??
と聞いたら、あの子は特別に凄いわね。と。

初産の私を怖がらせないためにそう言ってくれたのかな?

コメント

産まれたあとも痛い痛いと叫ぶのは激しい方だと思います😊
私は産んだ後は痛みなくなり疲れて脱力しました😆

• ままり

ままり

産む時は叫んでました??
    もう本当怖くて怖くて😰💦

• 12月12日

退会ユーザー

陣痛の時、痛い痛い!と言ってましたが叫ぶ元気はなかったです😭
    声出すと余計に痛かったので叫びませんだした!
    産む時は力を入れるのに必死で声出せなかったです!(笑)
    そういうの聞くと怖いですよね💦
    私も1人目の時前の日入院でなぜかLDRで寝かされたので夜中陣痛中の叫び声で何回も起きてました😭

• 12月12日
  • ままり

ままり

声出ないくらい痛いんですね😢😢😢
    こわい😢💦💦

• 12月12日
ふーこ

いや、特別凄いと思いますよ😅
産まれちゃえば痛いのは、胎盤出すのにお腹容赦なく押されてる時ぐらいで…
会陰縫合も麻酔してるから、ちょっとチクッとはするけどそこまででもなかったし…
きっと痛みに弱いんでしょうね💦
痛みの感じ方は人それぞれなので、絶対にそんな事ない!とも言いきれませんけどね💦
自分は一切叫ぶ事もなく、3人とも終わりました😊
個人的に叫ぶ余裕も、体力もなかったので声が出る人は凄いなーと思ったりもしました😁

• ままり

ままり

叫ばないお産しようとイメトレしてます😂笑
    3人も、、、すごいです!!

• 12月12日

確かに叫んでましたが(叫ぶというより痛みで泣きながら呻く、痛い痛いと声に出すくらいでしたが)産んだ後は黙りました笑笑
最後の方は叫ぶ体力もなかったです😣意識飛んでたので…
産んだ後はそんなに痛くないですよ!脱力感がすごいですが🤣

ママリ

私は産む時、その方くらい叫んだと思います…
痛すぎて死ぬかと思いました💦

姉妹ママリン

2人目出産の際、産んだ後に
後陣痛+胎盤が出ず押し出された+出血多量+股が裂けたこともあって
「あだだだただ!痛い~!」と声をあげました💦
叫ぶ、、とまでは自分では思ってないけどもしかしたら叫んでたのかもしれません😂(笑)

ちなみに1人目の陣痛中は
「おしりが~おしりが~」と唸ってました。(笑)
逆に声出した方が呼吸が上手く出来るので溜め込むよりいいみたいです👐🏻

出産までもう少しですね!私も産前お産の痛みが怖くて怖くてネットサーフィンの毎日でした(笑)

結論:
案ずるより産むが易しでした😅

陣痛は生理痛のキツいバージョンでゔぅゔ、、、💦小声でうなり、
分娩は子宮からスイカ出し (笑)
いきむ時めっちゃ唇噛んでゔぅゔーーーん!!!みたいな感じでしたね。とにかく出すのに必死のパッチです😅でも、めっちゃくちゃ静かですごいよー経産婦みたい!と褒められました⭐️元より生理痛がかなりキツかったので、それで免疫ついてたようです💦それより産後の裂けた股を縫うのが痛かったです(笑)でもそれもまた、耐えれる痛みですよ!
めっちゃ不安だと思いますが、産後は忘れるぐらいの痛みなので、頑張って下さいね❤️

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

私は痛すぎて自分、壁、ベットの机、ベットの柵を殴って叫びました😂
助産師さんのことも力ずくで握ってあざ作ってしまって謝りました🤦🏼‍♀️
その助産師さんは皆こんなだし私達も傷だらけですって笑いに変えてくれて感謝😢💓

産まれたあとは脱力感で声を出す気力もないくらい無でしたね😂

さらら

痛すぎて叫ぶ余裕もなかったです!ひたすら呼吸するのに必死でした…
叫べる余裕があるんだな、叫ぶほどの体力があるんだなと(きっと本人は余裕がないから叫ぶんだ!と思いますよね。笑)関心しちゃいます😌

n.mama

1人目はそんぐらい叫びました!笑 痛すぎて どうしようもなくて叫んで分娩台の手すりペットボトルで殴ったり😱
あとから謝りました笑

2人目の時は後陣痛痛いのに
胎盤出すのにお腹思いっきり押さえられて 痛いーー!!って叫びました😵

A

私は出血が2.5リットルあってその処置が痛すぎてギャーギャー出産あとも言ってました🙄笑
特別すごいタイプでした!笑

ままり

私はそれくらい2人とも叫びました笑
ただ産んだ後の処置も痛くて静かに叫んでたつもりですが本当はうるさかったかもです。笑