※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種についてです。2歳9ヶ月の長女が通っている保…

インフルエンザの予防接種についてです。

2歳9ヶ月の長女が通っている保育園で
今週一気にインフルが流行り出しました。
6クラス中3クラスがクラス閉鎖になっていて
長女のクラスも3人インフルで休んでおり
あと2人インフルになったら閉鎖になります。
ですがそろそろ保育所自体が急所になる可能性があると
朝先生に聞きました。
長女はインフルになったことがなく
今回もまだ予防接種受けておりません。
長男は1歳2ヶ月なのですが
保育園に通っておりません。
ですが長女の送り迎えには連れて行ってます。
なので受けるなら長男も受けさせるのですが
ここまで一気に流行ってからじゃ遅いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗体つくには時間かかりますが、春先まで流行ると思いますので、打っておいて損はないと思います。
ただ、わりとどこももうワクチン不足なので、打つならはやく問い合わせたほうがいいかなと思います。

• myk

myk

ありがとうございます😣
    予約しないで打てる病院なんですが念のため問い合わせてみます💦

• 12月12日
フェリシティ

打つにこした事ないと思います😣ただ流行っているのでワクチンがあるかどうかですね😭

うちは去年打ち遅れて小児科での予約締め切りになっていましたが、先生にワクチン余ってるから打つ?と言われ打ったんですけど、間に合わず一回目打って1週間後にインフルエンザA型に感染しました💧

しかも、保育園では誰1人まだ感染していなくて外でもらいました。幸い早く発見できたので誰にも移らなかったんですけど、インフルエンザになって薬もいつもならすんなり飲んでくれるのにその時は苦すぎるのかなかなか飲めず苦労しました😰

• myk

myk

ありがとうございます😣
    私自身打ったらインフルになる体質で打つの怖くてなかなかうちに行かなかったのですが
    流石にここまではやると怖くて💦
    薬飲まさめなかったんですね😭
    うちの子も薬は普段喜んで飲むくらい飲みますが心配です💦

• 12月12日
  • フェリシティ

フェリシティ

予防接種してインフルエンザになるのは怖いですね😵

私も去年娘がなった時陽性反応見せられて薄かったのでワクチンでなったんじゃないかと疑いました💧
    先生に聞いたら「予防接種でなる事もなくはない」と言っていてモヤモヤしましたが、今年もう受けたんですけど、何もなってません😣

なった時元気だったんですけど、外も出れないのでそれもキツかったです😅

• 12月12日