※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

みんな児童手当は全額貯めてるのかな…最初は絶対使わず貯金するって決め…

みんな児童手当は全額貯めてるのかな…
最初は絶対使わず貯金するって決めてたのに使ってる。
はやく復帰したい。保育園受かりますように。

コメント

みーにゃ😺

貯めようと思いつつ。。学資保険の支払いに使ってます💦お年玉やお祝いで頂いたお金は貯めてます😊

• 23

23

コメントありがとうございます。
    ミルクやBF買ったりで使ってしまって😥お祝いで頂いたお金も内祝いで半分無くなって😵息子の通帳作ったけど1000円しか入ってません😵次に入る児童手当から貯金しようかなと思います😥

• 12月12日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

全額貯めたいのですが
使ってしまっています💦
別で貯金は毎月ではない
ですが娘の学資用に
お金入れてます😫

• 23

23

全額貯金!って思ったけど無理でした💦
    さっきママリで全額貯金してるって方いてすごいなって思い😥
    私も学資用にお金入れてます😵

• 12月12日
rydia

児童手当、お年玉など子供にとくれたお金などは全額貯金してます(◍´︶`◍)

• 23

23

すごいですね✨来年仕事復帰したら貯金しようかなって思ってます😆お年玉もらったりするとおもちゃ買いたい!とかってならないですか?🤔息子がもう少し大きくなるとおもちゃ買う!とか言うのかなって思って🤔
    育休手当もなくて母子手当と児童手当だけなので車のローンや保険など払ってたらすぐなくなります😵

• 12月12日
  • rydia

rydia

うちは欲しいなって思ったりこれ遊びそうと思ったものは旦那がすぐカードで買っちゃうので現金使うことがないんです^^;
    子供達はまだこれが欲しいとかは言わないですね(´•ω•`)
    たしかにローンに保険だと速攻無くなっちゃいますよね‪(´ཫ`)‬

• 12月12日
  • 23

23

旦那さんのカードですか😆
    まだこれが欲しいって言わないんですね😊もう自分がいつからこれが欲しいとか言ってたか忘れちゃって😂いつから言うのかな〜って思ってます😊
    去年事故して車の保険が7000円も上がったのでしんどいです😂

• 12月12日
  • rydia

rydia

わかります^^;いつからあれ欲しいこれ欲しいって言うようになるんでしょうね(´•ω•`)
    言って欲しくはないですけど笑
    パーツの細かいおもちゃ欲しいとか言われたらどーしようって感じですよ‪(´ཫ`)‬
    事故されたんですか!?💦
    ケガとか大丈夫でしたか?(><)
    7000円も上がるのは痛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月12日
  • 23

23

たしかに言って欲しくないですね😂買い物連れていくのが大変になりそうですよね😅パーツの細かいおもちゃなんて踏んだら痛いし無くしそう😱
    交差点を直進中に左から突っ込まれて横転しましたが無傷です😂2ヶ月しか乗ってないのに廃車になりました😂

• 12月12日
  • rydia

rydia

おもちゃ売り場避けて通らないとですよね笑
    ほんとそれです!自分で片付けてくれるならいいんですけどね^^;
    2ヶ月で廃車!
    突っ込んできた車最低ですね!!
    横転までしたのに無傷凄すぎます!車は残念でしたけどりーさんに何とも無くてよかったですね(◍´︶`◍)

• 12月12日
まーるまる

使っちゃってます…
むしろそれで子どものもの買ってます😣
お祝いで頂いたお金は貯めてあるのですが…
自分が働くようになったら、ちゃんと金額を決めて毎月貯めてあげようと思っています😢

• 23

23

私も児童手当で子どものもの買ってます😔
    お祝いで頂いたお金も内祝いなどミルクとかでなくなって…育休手当がないので児童手当と母子手当が入るまでキツキツです😱

私も復帰したら毎月貯めようと決めてます✨

• 12月12日
  • まーるまる

まーるまる

児童手当だけで足りなくなるときもあるのでそのときは頂いたお金を少し使うこともあります💦
    ミルク高いですもんね💦うちもミルクでした🍼✨
    ミルク卒業すると少し余裕でてきますよ!笑
    家族がみんな元気で幸せならそれでいいですよ😆❤️
    家々によって環境も全然違いますし!親の援助がすごくあるとか、こども預けて働いてるかどうかにもよります。
    私はお金に余裕がなくても、子どもの成長を近くで見たいので3歳までは専業主婦すると決めました。
    それで家族がみんな幸せに過ごせてるのでよしです👍✨

• 12月12日
  • 23

23

ミルク高いですよね😱アイクレオとか高いミルクは買えないのではぐくみ買ってます😅
    今月で8ヶ月になるのでミルク卒業まであと少しですかね☺️

私も3歳まで子どもの成長見たいんですけど育休が1年しかないので来年4月に復帰です😵
    子どもの成長ってほんと早いですよね✨保育園預けて働いてる間にもできることが増えて行くと思うと嬉しいけどその場に居たい気持ちもあります😂

• 12月12日
  • まーるまる

まーるまる

うちはアイクレオじゃないとお腹が張ってギャン泣きだったのでアイクレオでした…😓😓
    ミルクもあと少しですね✨
    4月に復帰なのですね!
    私は育休の途中で退職しちゃいました😣
    復帰すると育児と仕事の両立が大変だと思いますが、収入は増えるので少し余裕でてきますね✨
    無理せず頑張りましょうね😆❤️

• 12月12日
  • 23

23

そうだったんですね💦
    うちは便秘になった時だけアイクレオのスティック買ってました😅

正直、戻りたくないのでやめたいです😅人間関係ギクシャクしてるらしくてそんなの聞いたら余計に戻りたくなくなって😂
    収入は増えるので自分の欲しいものも子どものものも買えるので少しストレスなくなりそうです😊

• 12月13日
リノ

普通に使ってますよ〜😆
なんなら生活費にも回してます笑
その家庭ごとに違うと思いますし気にしないでいいですよ✨

• 23

23

使っちゃいますよね😅
    私もミルク買ったり車のローンや保険などたまに使ってます😅

そうですね☺️あまり気にしないようにします😊

• 12月12日