※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

母乳をやめると生理が再開するかどうかについて知りたい。年子を希望する場合、どうしたらいいか。

完母です!
生理は再開していません。
もともとすごく生理不順で妊娠できたのもびっくりくらいでした!
妊活して2年ぐらいで妊娠出来ました、、。

できれば年子、又は2歳差で2人目が欲しい場合は
母乳はやめないと生理は再開しないですよね、、?

年子がいい場合はどうしたらいいのでしょう🤔

コメント

はんな

完母でも授乳期間中に生理再開する人はいますよ!
私自身も完母でしたが産後2ヶ月で再開しました。
体質などの個人差です。
ただ、卒乳する9ヶ月までは
周期が安定せず2ヶ月空いたりもよくありました!

あかね

わたしも完母で、年子か2歳差希望でした!

5ヶ月のときに生理が来て、その次の月は来ず微熱や眠気が続いて
検査薬を使ってみたら陽性でした。
まだ病院には行っておらず確定ではないですが…

4児ママ

完母でも生理再開はしますよ?
私の場合は産後8ヶ月後に生理再開して卒乳してから3人目は授かった感じです。

ふーこ

自分自身の経験ですが…
完母で生理再開前に、二番目の子妊娠しましたよ😊
1歳1ヶ月差の年子です。
母乳やめないと生理再開しないってわけでもなく、2人目も完母でしたが産後8ヶ月で再開しました。
病院と相談して排卵しているのか確認も含めて、病院で相談するといいかと思いますよ☺️

母乳をたくさん飲ませてるうちはなかなか生理こないですね。ミルクと混合のほうがきやすいと思います。
人それぞれですがうちは母乳育児で結構頻回に飲むほうで生理遅いだろうなと思ってたら9ヶ月できました。それから今まで2回とも安定して生理きてます。
年子ならミルクのみで排卵してるか病院に行ったほうがいいですね。2歳差なら一歳になるまで母乳で自然に生理くるの待ってもいいんじゃないかなと思います。私も出来たら2歳差がいいなぁと思ってます。

ユウ

9ヶ月で再開しましたが、今も授乳中です👌🏻
5ヶ月で入園したのでその頃から授乳は半分ほどに減ってます😅

妊娠するには排卵するかどうかなので、個人差が大きいですよね💦

さくらんぼ

完母ですが産後2ヶ月で生理来ました!