※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
家族・旦那

私は関西から関東へ嫁ぎました。10月に里帰り出産にて息子を出産し、近…

私は関西から関東へ嫁ぎました。10月に里帰り出産にて息子を出産し、近々関東の自宅へ帰ります。両親・姉はとても息子のことを可愛がってくれており、すごい寂しそうな顔をします。私も実家は大好きです。子どもができてみて、余計実家の近くに居たかったな〜息子の成長を近くで見せてあげたかったな〜あと何回息子を見せてあげれるんやろ…など、寂しい思いが込み上げてきます。もちろん、夫との子育ては楽しみなのですが、実家が近くがよかったな〜と思ってしまいます。同じ境遇の方、実家が遠くてもよかったことや頑張れる前向きな考え方ってありますでしょうか?離れていても両親や姉にも可愛がってもらいたいし、できるだけ会いに帰りたいな〜とは思っています。いろんな方の考え方を伺って、私も頑張ろうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

みき

うちは同じ県内ですが私の実家は車で3時間、旦那の実家は車で30分です。 近すぎると過干渉で鬱陶しいので今くらいの距離がベストかなって思ってます!私は自分のペースで家事、育児したいしまた仕事もしたいし…笑笑
旦那の実家は義父しかいないので干渉してこないです笑笑

• ともちん

ともちん

ありがとうございます。
    そうですよね、自分の好きなように好きなペースでできる!と思ったら、それはそれでありかもです。やっぱり実家にいたらいろいろと言われることもあるので…笑
    もう頑張るしかないですしね!!寂しいとか言ってられないくらい忙しい毎日をおくるかもだし…私のペースでやっていこうと思います^_^

• 12月12日

私も同じく関西から関東へ嫁ぎました。私も里帰り出産をして、関東に戻ってきた時は周りに知り合いも友人もいなくて、正直精神的にキツかったです。

実家が遠くてよかったなと思うことはあまりないですがその分子育ての大変さとか親のすごさが身に染みてわかりました。 私は次いつ帰るかを決めてそれを目標に頑張ったり、次の休みのお出かけを楽しみにしたり 子どもの成長を楽しみに毎日過ごしてます。

子育て大変だし 親に頼りたいてなることもあると思いますが頑張ってください‼︎

• ともちん

ともちん

ありがとうございます。
    同じ境遇の方からコメントがもらえて嬉しいです。やっぱりまわりに知り合いがいないって不安ありますよね…

実家が遠くてよかったと思うことはないですよね…やっぱりか…(笑)次会える楽しみや自分で楽しみを作って、子育てを楽しみたいと思います!私なりに親に息子の成長を届けてるいきたいと思います!!

ありがとうございます、頑張ります(^ ^)

• 12月12日
えり

めっちゃわかります。関東から北海道に来てもうすぐ一年が経とうとしていますが、友達も知り合いもいなくて精神的にキツイです。
実家が近ければ頼れたりできたのに‥と思ったりすることがあります。
次は年末年始に帰れるのでそれまであと少し頑張りたいと思います😭

• ともちん

ともちん

ありがとうございます。
    やはり帰る日を楽しみに頑張ってらっしゃるのですね!私も寂しいじゃなく、次帰れる日を楽しみに頑張ろうと思います!!

みさん、年末年始まであと少しです!頑張ってください☆

• 12月12日