※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

オムツのサイズを変えたら漏れる問題が発生。付け方が悪いのか悩んでいます。

オムツ難民です😭
体重7.6kgくらいです。ずっとメリーズテープMを使ってましたが、ゆるゆるウンチが背中漏れする事が増えたので、ムーニーマンのパンツMにしました。ゆるウンチポケットのおかげで背中漏れはしなくなりましたが、時々足のギャザー部分からおしっこが漏れます💦メリーズのときはおしっこ漏れ無しだったので焦ってます。付け方が悪いんでしょうか…

コメント

こころ

私もテープの時はよくうんち漏れしてましたが、パンツにしてからはずっと漏れはありません✨
ちなみにテープの時はパンパースで、パンツはグーンつかってます😊♡♡

• mi

mi

ありがとうございます!パンツからグーンに変えたのはご理由がありますか?

• 12月12日
  • こころ

こころ

つかまり立ちをするようになってからグーンのパンツに変更しました✨

• 12月12日
  • mi

mi

そうなんですね。それまではずっとテープ使ってらしたんですか?質問ばかりですみません…。
    うちはまだ寝返りと、支えながらのお座りくらいの動きですが、漏れては洗濯…に疲れてます😔

• 12月12日
  • こころ

こころ

そうなんですね💦
    つかまり立ちと寝返りが激しくなってテープがムリ!ってなって変えました😅
    離乳食が進んでくると、たらたらのうんちも、しっかり形のあるものになってくるので、オムツ漏れも今だけですよ😊✨
    パンパースは、細めの子向けらしく、うちはわりとがっしりしてるのでグーンにしたらフィットして良かったですよ!

• 12月12日
  • mi

mi

早くカタチあるウンチになって欲しいです笑 色々試してみたいんですが、少量パックとかあればいいのに…と思います😂 

• 12月12日
  • こころ

こころ

それはわかりますっ😂😂
    私は産院でパンパースとグーンとMoonyの試供品を貰ったのでそれで決めましたね😅
    ほんとにあの黄色い💩って中々落ちないですもんね😭

• 12月12日
  • mi

mi

全メーカーから5枚パックとか少量バージョン出して欲しいです! 私は産院でパンパースで、その後メリーズです。特に肌トラブルや漏れも無くここまで来たので、余計に焦ってます💦 ウンチ汚れ落ちにくいですよね…。ウタマロ石鹸に助けられてます‼️

• 12月12日
  • こころ

こころ

それとってもいいです🥰
    逆になんで今まで商品化してないんでしょうね🤔
    ウタマロ石鹸気になってるんですが、あれってそんなにいいんですか!?

• 12月12日
  • mi

mi

出産前からウタマロ石鹸愛用してます。部分汚れに使いやすいし、ウンチ汚れも直ぐに石鹸つけておいたら取れてます!これでダメだったらオキシクリーンに頼ろうと思ってます😊

• 12月12日
  • こころ

こころ

へぇ~👏👏😍
    それはすごい😁✨
    最近よく見かけますもんね✨
    明日買い物行くのでちょっと買ってみますね!!
    自分の質問してすいません😅💦

• 12月12日
  • mi

mi

とんでもないです、私こそアレコレ聞いてすみません💦ありがとうございました😊

• 12月12日
1姫1王子

パンツSを試してみるのはどうですか?
うちの息子、一時期はグーンBIGまで使いましたけど最近細身になってきてムーニーMです。
リニューアルで大きくなったのかもしれません。

• mi

mi

ありがとうございます。その考えはなかったです‼︎ 試してみます!

• 12月12日