※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

子供がお風呂に入らず、夜寝ない朝起きない悩み。作戦も失敗し、どうすれば良いでしょうか?

悩みがありますが解決しません。

子供のことです。お風呂に入らない。夜寝ない、朝起きないです。
今日は作戦を考えて朝起こして風呂場へいきシャワーをかけて髪と体を洗いました。
これで起きるだろうと思ったら出たらまた、寝ました。
昨日は頬を平手打ちしつねりましたが起きません。

どうすれば良いですか?

コメント

学校は遅刻なしで行けてますか?😲リズムを整えたいけど難しいですかね?夜8時以降はテレビを消す、大人も見ない。9時には電気を消す。無理そうですか?

• あやこ

あやこ

遅刻しまくりです。11時頃にいくこともざらです。今、電話相談で児相かけました。
    病院へと言われました。平手打ちしたりするようなら学校に行かせなくても良いと言われましたがどうなんでしょうか?

• 12月12日
  • あやこ

あやこ

テレビや電気は消すとまたつけられます。ママ先に寝るからねーも通用しません

• 12月12日

退会ユーザー

出来るなら9時以降は黙ってブレーカー落とすなど😊

• 12月12日
  • あやこ

あやこ

ブレーカー落として真っ暗になるのが嫌いなので、ギャーと騒ぎます。
    私に抱きついて離れません。
    本当に酷いときに使うてです。発達障害で癇癪がありますので本人が悪いときに使うことにしてる手です。パット思い付くことすべてしてると思います。

• 12月12日

退会ユーザー

手元に別でコンセント挿すような電気を置いたりしてもダメですかね?怖くならない程度で暗く出来るように。発達障害があると関わりが本当に難しいですよね。テレビを見ないだけでも結構違うかなと思うのですが、テレビをなくすという選択肢は難しいですか?うちはリビングにはテレビを置いておらず普段は見られないようにして時間を決めてみている感じです😊

• 12月12日

退会ユーザー

うちがその状況なら見られないのは不都合も大きいのですが、いっそのこと一旦でもテレビ無くしてみるかもしれません。

• 12月12日