※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が💩トラブル。環境変化で困っている。治療法にオリゴ糖がいいと聞くが、病院行きたいがインフルが心配。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の子供がいます。産まれた時から💩が出にくい子だったのですが、1歳までは定期的に出てました。
訳あって旦那さんと暮らせず、私の実家で子供と2人お世話になってましたが今年11月から旦那さんの実家でやっと暮らせるようになってから、
環境の変化のせいもあるのかとってもかたく、コロコロの💩で、本人は全く問題なさそうだったから様子見していたら先日出すのにいつも以上にいきんで、顔真っ赤。。。
息を吸うのを忘れてるくらいです💦
出てきても1週間くらい出てない量では無いくらい少なく、穴が切れたであろうと思われる血が混じってました。
穴周りは当然とても赤くかぶれてました。
痛かったのか毎回少しする為だけに繰り返しで泣いてました。
やっと治ってきたなと思ってたら今です。
どれだけいきんでも出てこなく、泣くしかないようです。
お風呂の中でマッサージ、出てきてからもマッサージ
朝起きてから体操、お水やお茶ですが定期的には飲ませてるし、私のおっぱいの関係でまだ授乳は1日5~7回
ご飯は大体2回が多いですがたまに3回
フルーツやヨーグルトも毎日では無いけどあげてます。
オリゴ糖を溶かして飲ませるのもいいと聞きますが
どうなんでしょうか?
病院は行くといいですが、今はインフルとか流行ってるので困ったなって感じです。

コメント

もちくん

うちの子もたびたび便秘になります😢汗だくでいきんで、便が固くて痛くて泣くこともあります💦
うちは丸3日出なくて4日目も出なさそうなら病院行きます。何度か浣腸してもらいました。
お尻の周りも赤くなると痛いので、軟膏ももらってます。
自力排便ができない、出ても少量なら早めに病院に連れて行ってあげたほうがいいかと思います。1日出ないとどんどん固い栓になり出づらくなるようなので😢

• そら

そら

コメントありがとうございます😭
    調べたらそんなような事が書かれていて、慌てて病院へ行きました💦
    出したいのに痛いのを覚えてしまい少し力を緩めるんだろうなと思ってます。
    あまり改善は今のところ見られないですが
    今度は早めに病院へ行きます!

• 12月15日