※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。おかゆと野菜一品でOKですか?豆腐はもう始めてもいいでしょうか?おかゆは最終的にどのくらいあげたらいいですか?進め方を教えてください。

離乳食の進め方について教えてください🙇‍♀️
今離乳食始めて2週間くらい経ちました。
最初はおかゆだけで、1週間でニンジンをあげました。
2週間目に入ってほうれん草をあげているのですが!おかゆと野菜一品でいいのでしょうか?
何品あげていますか?
市の離乳食教室では2週間くらいから豆腐のすりながしをあげると書いてありましたがもう始めていいのでしょうか?
あと、おかゆは最終的にどのくらいあげたら良いのでしょうか?
みなさんがどのように進めているか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

クゥ

うちの場合ですが…16日目からたんぱく質を取り入れました!おかゆと野菜一品にプラス鯛のすり身を食べさせてました!🐟
たんぱく質は1番手軽な豆腐から食べさせる人も多いですが、大豆のアレルギーが怖かったので、息子は鯛からです😊75日目にして初めて豆腐を食べさせましたよ!
その時期はおかゆ大1(+1/2)と野菜小1と鯛小1程度でゆっくり増やしていきました👶🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    アレルギー怖いですよね😓
    教えていただいてありがとうございます😊

• 12月16日