※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんをワンオペで育てている初産の女性が、他のママリユーザーの育児スタイルについて相談しています。赤ちゃんと自分の睡眠リズムが整っているためストレスなく育児しているが、幼稚園に行くと早起きが必要になることに不安を感じています。他の方の経験を聞きたいと思っています。

ママリを見てると、みなさんこの時期からネントレすごいしっかりされてて
びっくり&凄いなあと思っています😳💞

わたしは現在、生後40日の赤ちゃんを
初産&ワンオペで育てています😊

今は22時に寝かしつけ
23時に就寝して夜中1度だけ授乳
9~10時に起床が定着してて
遅寝、遅起きが定着してますが

赤ちゃんも夜はグッスリ
わたしも4時間×2でグッスリなので
ワンオペですが、一人目ってこともあり
ストレスフリーで育てれています☆

幼稚園行くようになったら
いやでも早寝早起きしなくちゃいけないし
そんなに急がなくても
カッチリしなくても良いのかな~
無理やり起こしても可哀想だし~
なんて
かなりネントレに関してゆるーく育てています(笑)

同じような方いませんかね?ww


批判コメントはいりません🙏

コメント

ママちゃん

私もです😂
新生児期からよーく寝る子で、
23時頃寝かせて昼12頃まで寝せてます!
朝方5時頃一回授乳します😄
昼間もずっとぐっすり寝てます!起こさないです笑
今も寝てますよ!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おお✨仲間がいて良かったです😂😂😂

    • 12月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    仲間です!笑
    幼稚園行くまで3年もあるしのんびりしたいなーと思って、自分が昼まで寝てたいので自分に合わせてます😂💓
    土日遊びの用事がある時だけ9時頃起こして行動してます!
    保健師さんが、幼稚園ならまだやけん今はそれでもいいって言ってくれたのでのんびりと🤣💓

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも寝たい派で😂
    合わせてもらってます😂🙏💓

    保健師さんにもそれでもいいと言われてるんですね(*^^*)
    尚更安心だー( ´∀`)(笑)

    • 12月13日