※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

昨日、1月出産予定の実妹とその旦那と、入院出産準備の買い出しに行って…

もやもやした気持ち、聞いてください😥

昨日、1月出産予定の実妹とその旦那と、入院出産準備の買い出しに行ってきました。
とにかくお金を節約したいという感じで、うちのお古もほしいと言われたので、前開きの肌着やロンパース、哺乳瓶、ガーゼ、授乳クッション、おもちゃなどを貸してあげました。
買い出しも最低限のものをって感じだったので、こちらも色々考えて選んでいたんです。
それで、保湿クリームどうする?って話になった時↓
私「うちに使ってないクリームあるけどいる?」
実妹「欲しい」
私「実物ないけど、このメーカーだよ」
同じメーカー(pigeon)の別の商品を見せる。
妹旦那「(成分表をチェックして)これ思いっきりエタノール入っとるやん…」小声

いろいろ見て最終的に別のやつを選んでこれにすると言われました。
いや、いいよ?別に好きなの使ってくれていいけどさ、最後の一言いる?クリームは自分たちで買いますねって言えばいい話じゃん。
しかも金にシビアかと思えば成分は気にするのね。いや、別にいいけどさ、うちが持ってるクリームをわざわざディスる必要なくない?

二人のために買い出し付き合ってるのに車の中は私が喋りかけないと会話もしてこない。(この二人はいつも誰がいようと二人だけの世界を展開して、周りの人があたかも存在してないかのような空気感を出す)

沈黙が嫌になって私が妊娠中のアドバイス(家でゴロゴロしてるって言うから、かなり体重増えてるし散歩くらいは最低限したほうが良いとか)しても、うん、ふーん、なるほどね、あ、そうなの?でほぼすべての会話を済ます。

こっちは真剣にアドバイスしてるのにそのどうでもいいみたいな空気なに?ってイライラ。

困ったときは頼ってくるのに求めてないこと要りませんスタンスがほんとに腹立ちます。たぶん本人自覚してない気がするけど。

今回のでほんとに関わりたくなくなった。なんか言っても仕方がないしそもそも言いたくもない。

でもうまれるのは娘のいとこ。
年に2回親戚の集まりで顔は合わすことになるけど、それ以外の関わり、親がシャットアウトしてもいいのかな。。子どもたちにはなんの罪もないのに、って、朝からもやもやしてます。。

コメント

稲穂

いいと思いますよ♪
私は従兄弟が多いですが、今は全然関わりないです😂
誰が生きてて死んでるのかも知らないですし、従兄弟がいようがいまいが特に困ったこともないですし…。
それこそ旦那の従兄弟達は常識知らずで酒癖が悪く、私は関わりたくないぐらいです(笑)
失礼ですが、妹さんや旦那さんがそんな感じだと、生まれてくる赤ちゃんが心配ですね…

• まなみ

まなみ

そうなんですね!
    正直他の兄弟とも関わりたくないので、結婚出産を期に距離を置けたら、と企んでいます(笑)
    その妹はかなり自分に甘く、旦那も妹には甘々なので、生まれてくる子供が本当に心配です…。
    ご飯は旦那が作っていて、洗濯も週に1,2回、掃除もあまりしていないと聞き、ん?そうなると家にいる妹はいつもなにしてるの?となりました😂😂

• 12月12日
ごまだんご

お疲れ様でした😥
モヤモヤしますね😥

私の持論ですが、
子どもは親の鏡ですから、こちらが我慢して付き合ったところで、子ども同士も仲良くなるかわかりませんよ。
それなら、最低限の付き合いで良いと思います。

• まなみ

まなみ

確かにわがままな子供になりそうです。。
    子供に悪い影響を及ぼすくらいなら関わらないほうがいいですよね。

• 12月12日
ままりん

正直お古もあげたくなくなりますね💦
なにかしら文句言われそう😵

• まなみ

まなみ

別れてから、あげるんじゃなかったと後悔しました。。
    恩を仇で返されるというか、そんなことばっかりしてたら誰にも助けてもらえなくなるよって感じです。親切に教えてあげるつもりないですけどね!!

• 12月12日
❤︎り❤︎え❤︎

ディスってる訳では無いと思います。
あと2人の空間がいつもならまなみさんもご自身の時間で過ごして放っておいたら良いと思います。
またそんな妹夫婦だと「貸した」ものは戻って来ない(戻ってきても状態⤵️)な予感がします(._."ll)
最悪 あげるつもりですか?

• まなみ

まなみ

ディスってるつもりじゃないところが問題な気もします😂
    気になるならもう勝手にすれば?って思いました。
    あげたものもあれば、貸したものもあります。。
    渡してから不安になりました。。
    後悔してます。。

• 12月12日
あー

え、やばいですね!
妹さん単体の時はどうなんでしょう?
もしそんなに変わらないなら私ならお古すら上げたくない😅
その旦那まじうざいです😤
薬剤師さんですかって感じ😓
貧乏がでしゃばりすぎ⚡️

二人の世界って…
恋愛中なんですね💦
いつか終わりが来そう😌💦
良い意味で大人になるかお別れかは今後の妹さん次第ですね。

私なら良い様に使われる感じはもう絶対関わらないですね💦
もし実家に妹さんだけ居るとかならいとことして絡ませたいので何気に行きますが
旦那とは一切関わらないです☺️

• まなみ

まなみ

やばいですよね!😂
    妹単体のときも似たような感じです😂
    ほんとに後悔してます。。
    旦那35ですよ?もう少し言い方勉強してほしいし、いい歳して義家族の前で恋愛空気出さないでほしいです。。ちょっと気持ち悪い😂
    貧乏なら貧乏らしくもらえるものもらっとけよ!って感じですよね😂
    妹は多分変わらないので、これからどう転ぶか見物ですね。笑

• 12月12日
  • あー

あー

ちょちょっと待って🤣
    35歳😂吹きましたw
    私より年上でした😆
    てっきり若いのかと思いましたよ💦
    逆に凄い…
    恥ずかしくて恋愛感なんて出せないですよね…普通😖
    気持ち悪すぎて逆に怖い😭
    普通35歳とかなら世間体とか気にして外面良くなるはずですけどね💦
    コミュ症なんですね〜ほっときましょ!

私自身も従兄弟、たまーにしか会わないし本当は仲良く家族みたいに過ごすの理想ですが意外と現実そうは行かないし変に関わってもお子さんにも良い影響ないかもしんないですね💦
    もう関わらなくて良いと思います💦

• 12月12日
  • まなみ

まなみ

ちなみにバツイチ子持ちですw
    恋愛感とか二人のときにやってくれって感じですよね😂
    気持ち悪いって気持ちを理解してくれる人がいてよかった😭
    本人が無自覚なので、シンプルに今まで培ってこなかったんでしょうね💧
    理想と現実って一致しないですね…。関わらないでおこうと思います!

• 12月12日
ルナ

単純に自分達が大好きな人達なんですよ。いわゆる自己中

困ったら頼りになるトピ主さんやご両親に縋り付き、特に問題が無い時は誰が来ようとも愛想笑いの一つも無いタイプ。

こーゆー人達には見返りなど
一切求めない方がいいです。
何か良い事をしてあげても恩を仇で返されてしまうだけです。そこに悪意はない為、なるべく関わらないのが一番得策ではありますが。

トピ主さんは気配りが出来る優しい方でしょうから、この妹さん達には、どこまでも適当にあしらう事が一番良いと思いますよ。

アドバイスなんかも、聞く耳が無いのなら、無理に話さなくて良いと思います。
いつか困るのはご本人だし、ブクブク太って赤ちゃんが出にくくて難産になってしまっても、困るのは本人と赤ちゃんです。
身をもって体験するしかないですよね

• まなみ

まなみ

自分が見返りを求めてるような感じになってるのがいけないのかな、と思ったりもしたので、もはや見返りを求めてしまうようなことをしなければいいということですね!
    なんかすっきりしました☺️✨
    困るのは当人だし、良かれと思って色々言うのはやめることにします!
    人の意見を聞けず、実際に体験しないとわからない人種って損してますよね!

• 12月13日