※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
家族・旦那

2時間ほど息子みて洗い物、洗濯干しただけ、息子みてたけど余裕だったの…

2時間ほど息子みて洗い物、洗濯干しただけ、息子みてたけど余裕だったのになんでお前は、そんな当たり前の事が大変とか言ってんの?

昨日は朝から実母の病院にずっと付き添ってお願いしたけど。毎日毎日夜泣き、後追いの中、名もなき家事をやってるのになんでこんな言われかたしなきゃいけないんだろう。

食べ終わったもの片すわけでも洗うわけでも、脱いだら脱ぎっぱなし誰が片す?ごみ捨てするのに誰がまとめる?洗濯洗って干してしまうまで誰がやる?哺乳瓶洗って消毒して一日何回やってると思ってる?料理しながら後追いで泣かれて足元にしがみ付いてて大きな泣き声で毎日毎日。それをたった数時間しただけで、お前は何もしてないのにって、足で踏み潰してくるクソ旦那。

え?私当たり前のことすらできてないの?泣いても抱っこしないんだなとか言われたけど、寝たふりして、泣き止んだら携帯いじってるやつに言われたくない。

あーー本当に余裕無いし、なんで怒らせるような言い方しかしてこないんだろう。

コメント

にこにぃ

男の人って分からないんですよね…
洗濯も干すだけって思ってるけど、そこまでの行動や、干してから片付けるまで色々あるのに…

1番良いのは目に見えるように、面倒ですが紙に書き出して、貴方がやった事、私がやってる事ってすると良いかもです。

例えば
旦那…脱いだ物はそこら辺に落ちてる。

自分…家族の洗濯物を集める
自分…洗濯機を回す
自分…洗剤を入れ替える

旦那…洗濯物を干す

自分…洗濯物を取り込む
自分…洗濯物を畳む
自分…洗濯物を片付ける

洗濯物だけで、貴方がやったのは干しただけ、私は子ども見ながらやってるの。

って言ってみての反応で、旦那がどんな人物かを見極める!

• lala

lala

かきだしてみようと思います😔

• 12月12日
  • にこにぃ

にこにぃ

多分書き出しても、その間俺は働いてるって言うかもです…

私は
    貴方が1、働く
    私は 1、育児 2、家事
    と2つしてるの、家に居てやるのが当たり前なら、タネ蒔いただけで子どもとの時間もそんなに取らないで、携帯ゲームしてる貴方はこの子にとって何?父親って言うなら、それなりの姿を見せてから言えって言ってます(苦笑)

男の人に1週間ぐらいかわって欲しいですよね😩

無理せずで、ゆっくりいきましょ🙂

• 12月12日
  • lala

lala

言ってやりました😂あなた私に余裕とかいってるけどさ、もし私があなたの仕事二時だけやって本当余裕だわこんな仕事もお前できないの?なんていわれたらどう思う?っていったらしょぼくれてました。本当男って馬鹿ですよね。

• 12月12日
  • にこにぃ

にこにぃ

凄いです🤣
    しょぼくれるだけ良いですよ❣️
    うちの旦那は結局全く変わらずで、帰った時に寝かしつけしてたら、1人静かに音も立てないで自分の部屋でゲームしてます😩

でも、少しでも良いから改心して、無駄口叩かず、育児参入してくれると良いですね😍

その行動力、応援してます👍✨
    男の人には強気で行かなきゃですねっ😆

• 12月13日
k.3kids.mama

あたしはあと少しで臨月です☻
毎日息苦しくて
昨日、夕飯を出しながら 何気なく独り言で(あぁ苦しい…まじで息が出来ない)ってつぶやいたら

マジな顔で (なんで?)って言われました☻

びっくりしすぎて
ゴミを見るような目👁で旦那を凝視するしか出来なかったですwww
いやゴミ以下w
何人目だよって思うでしょうが、
仕事と息を吸う以外なぁんにもしない旦那です🙋‍♀️
男ってくそですよ?

旦那に対して毎日死ねばいいのに。しか思えませんw

• lala

lala

なんでじゃねぇよ!!って感じですね😭

• 12月12日
ねこりんりん

たかが2時間しかやってない奴にそんな事言われたくないですね😢
1日やっただけの人にも言われたくないです😩
こちらは生まれてから毎日、満足に寝れず、自分の好きな時間にご飯、トイレなども出来ずの繰り返しの毎日で疲労蓄積。本当にちょっとやっただけで偉そうにするな!ですよね🤔

• lala

lala

本当にそうです。。お前なんかにいわれたくないー!!!って煮え繰り返ってます。。

• 12月12日
まるまる👌(*ó▿ò*)

私の旦那だったらぶち殺してますね

私の旦那は私が3時間おきに起きてること、子供が寝ないと眠れないこと、子供の世話に加え洗濯、料理、掃除、洗い物などしている事を理解してるので部屋が汚くても旦那は何も文句言ってきません

いつも電話してるんですが
抱っこで寝てるとか
おしゃぶり拒否られるとか
その都度その都度伝えてます

後追いが始まったら
後追い激しすぎて料理出来ないとか洗濯物干すだけで泣かれるとか言うつもりでいます

• lala

lala

その場その場で何度も言って何度も喧嘩してるのにもう呆れて話したくもなくなります。

• 12月12日