※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが常にM字寝姿で、起きているときに足を伸ばすことがある。育児サイトで脳性麻痺の症状を知り、不安になった。他のお子様もM字でしたか?


生後23日の子がいるんですが

頭を自分で持ち上げたり オムツかえる時や
いきんでる時、足をピーンとのばします。
寝てる時は常にM字なんですが
起きてるとき 足を伸ばしてたり
ぴーんとたまに伸ばしてます。

何も気にしてなかったんですが
今日 育児のサイトに
脳性麻痺の症状と書かれてて 一気に不安になりました。

皆様のお子様は 常にM字でしたか😞?

コメント

わたあめごりら(26)

こんな感じです。お願いします

deleted user

のびのびしますよ☺

起きてるときに常に足のばしてるのは見たことないので
私なら1ヶ月健診で聞いてみます💦

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    起きてる時はたまに伸ばしてる感じです( ˊᵕˋ ;)💦
    来週1ヶ月検診なのでその時に聞いてみます。
    ありがとうございます!

    • 12月12日
momonosuke

小さい頃はよく伸びでました😊わたしも常にM字になってるものだと思ってました。笑
頭を持ち上げるというか、カメみたいに首をクイッとする感じですがいつもやってました‼︎
カメみたいやなーっていつも家族に笑われてました😂
知らないうちにやらなくなってました‼️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    そうなんです💦!!!
    亀みたいにクイッと!
    ほんと さっき 亀かよ!!って、突っ込んでました(笑)

    調べると脳性麻痺とか出てきてノイローゼになりそうです。

    • 12月12日
  • momonosuke

    momonosuke

    うちの子いつもカメでしたよ😂ほんとにいっつもやってました‼︎調べなかったので何とも思ってなかったですが、脳性麻痺とか出てきたら心配になりますよね💦
    でも娘は元気に育ってますよー😄☀️今しかない新生児の時期、あまり心配し過ぎず、かわいさを存分に満喫してください😊💗

    • 12月12日
もず

うちの子はしょっちゅうしていますが、母子同室だった産院に入院中にも助産師さんからは「足が元気やな〜」としか言われず、医師の診察の時もよくやってましたが何も言われませんでしたよ\(//∇//)\

脳性麻痺が出ているなら、それは足を伸ばしているのではなく痙攣やひきつけで足が硬直してピーンってなるって意味ではないでしょうか??
脳性麻痺であるとしたら、少なくとも他にも色々症状が出るはずなので😅

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    来週 1ヶ月検診なのでその時に聞いてみます😭😭❗️

    そうですよね😞
    てか脳性麻痺にしろなんにしろ
    自分の子供なので可愛いに間違いないんですけど
    やっぱり 不安と恐怖に陥ります😭

    • 12月12日
  • もず

    もず

    うちの子の今21日になりますが、足めっちゃ動かすしピーンとさします🤣笑

    そうですよね😭
    私もちょっとしたことで不安になるので、その気持ちはすごく分かります😱
    健診で聞いて安心してきてください\(//∇//)\

    • 12月12日
deleted user

長女はよくピーンってなってましたよ😂
お風呂上がりとか、何故か授乳中もピーンってしてました。笑
お?意外と足長いじゃーん😍くらいにしか思ってなかったです🤣笑

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    そうなんです💦💦
    それも可愛いなー!とか思ってたんですけど
    脳性麻痺って見て なんか やらないでくれ。ってなっちゃいました😞

    • 12月12日