※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

最近2人育児で忙しく、時間が追いつかない。幼稚園の上の子が帰る前にやることが山積みでキャパオーバー。1人目の時より大変。

あの、最近とても感じるのが、2人育児してて、離乳食始まって。。毎日とても忙しいのですが(>人<;)1人目の時も大変だったけど、なんか今は時間に追われている。。幼稚園の上の子が帰ってくるまでにやること山積み!!

1人目の時は一緒に昼寝してたのに、そんなことしてたら1日何もできない笑。幼稚園行ってるからまだマシだと思うけど、自分の中でキャパオーバー(>人<;)2人育児こんなんですか( ゚д゚)?

コメント

ぽぽちゃん

私も同じような状況です…毎日毎日あっという間に過ぎていきますよね💦
手を抜ける所は抜いてたつもりなのですが、それでもキャパオーバーして子どもにイライラしたり精神的に参ってしまいました😭
今は市の家事ヘルパーさんと、下の子の一時保育を定期的にお願いしてます。
手を抜くか物や人に頼るか…とにかく1人で全部完璧にやるのは無理です😩

  • ららこ

    ららこ

    完璧ムリですよね💦私も預かりとかうまく利用したいと思います!

    • 12月12日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    完璧よりもママの笑顔が一番です😊ご無理されませんように😉

    • 12月13日
ままり

そうですよね。なんだか毎日やらなくちゃいけないことと時間に追われ、あっという間に1日が終わっちゃう、、
離乳食期って結構大変ですよね〜。うちは二人目からほぼベビフでしたね。来春からやっと末っ子が入園で、ついに一人の時間が持てます。ここまであっという間のようで、長くてたくさん悩んだり苦しんだりした日々でした笑 私も、3人はキャパオーバーだったかなって何回も思いましたよ。自分が望んでありがたく授かった命と環境なのに(;´д`)子供は何人目でも大変!笑

  • ららこ

    ららこ

    末っ子ちゃんが入園すると、だいぶ変わりますよね!3人育児本当に尊敬します‼️

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    いえいえ。尊敬されたような育児じゃないですよ(;´д`)もっと、穏やかな、大らかな気持ちで育児するのが夢ですもん(^^;;

    • 12月12日