※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

子宮頸がん検査でLSILの結果だった方、経過観察のまま妊娠・出産された方いますか?お話を伺いたいです。

子宮頸がん検査で要精密検査となり、
軽度の細胞診異常(LSIL) の結果だった人いませんか?

また、経過観察のまま妊娠、出産された方いませんか????

お伺いしたいことがあります🙇‍♀️

コメント

さわこ

私は妊娠の3年前に中度異形性まで行きましたがそのまま経過観察して出産してます。いまは異常なしになってます。
妊娠中ではないんですがそれでもいいですか?

• あっこ

あっこ

ありがとうございます!!
    何年も前から軽度異形成で半年〜年に1回で産婦人科通ってました。
    ずっと経過観察だったんですが、この度妊娠し、産婦人科の先生に大学病院を進められたんですが
    かなり遠く、車で1時間くらいするので
    個人病院に転院するか悩んでました……

特に母子に異常は見られませんでしたか??🥺

• 12月12日
  • さわこ

さわこ

軽度でも大学病院に行ったほうがいいんですかね🤔
    私は個人医院で出産してますが妊娠中と出産後も検査があったので特に心配してなかったです。
    出産後の検査で異常なしになったので、しっかり検査を続けてくれる個人医院なら大丈夫なきはします。
    まず個人医院に転院してみて説明して見てもらってからでもいいと思います。

• 12月12日
  • あっこ

あっこ

日赤か、大学病院かを勧められたんですが、日赤に通ってていつもエコーだけです。
    軽度異形成がある場合は妊娠中も観察しながら……とよく聞くので不安になりました😔

個人病院に転院する際に紹介状が必要になるんですが
    先に転院希望の所にどんな感じか聞いた方がいいんですかね…………
    来週月曜日が久しぶりの検診でそこで思い切って紹介状書いてもらうか悩んでます😂

• 12月12日
  • さわこ

さわこ

私はずっと不妊治療をしていたので、そこでがん検診もしてもらっていましたが、特に大きいところへって言われなかったですよ。
    とりあえず個人医院でって伝えてみてはいかがですか?
    もう18週だと出産予約が入りずらくなってしまうので困りますね😅早めに聞いたほうがいいと思います。

• 12月12日
  • あっこ

あっこ

そうなんですね😔

主治医の先生に個人病院でも……と聞くのが1番ですかね😔
    転院先も優柔不断でまだ悩んでるんですが😂
    ありがとうございます!参考になりました!

• 12月12日
shi

妊娠前から軽度異形成です💡
大学病院で定期検診をしていて、妊娠がわかったときは個人病院にかかったのですが、不安だったので定期検診の時に妊娠した旨伝えて大丈夫か聞きました。これまで通り経過観察していくけど、軽度異形成自体は妊娠にも出産にも影響ないし、妊娠によって悪化するということもないから安心してくださいと言われました🌱
その後、無事出産して娘も私も元気です^^

• あっこ

あっこ

私も先程、個人病院に電話したら
    それでも分娩可能ですと言われました🥺❤️

妊娠、出産影響なく、妊娠で悪化もしないとは、、🙄🙄
    そこまで説明もされずにとりあえず大きい病院に行って〜ってだけで日赤選んじゃいましたが、じっくり検討するべきでした😢😢

私の欲しい答えが全て詰まってます😳笑
    ありがとうございます!!!

• 12月12日
  • shi

shi

軽度異形成とはいえ異常が見つかったらめっちゃ焦りますよね😣私は結婚前だったので、これから子供が産めるのか…とかとても不安になりました💦
    悪いこと言われたら…とか思うと自分で聞くのも怖いし、焦るの気持ち分かります😣!
    定期的に検診していけば万が一悪くなっても早めに見つかるし、と前向きに考えて妊婦生活楽しみましたよ^^🌱
    今も4ヶ月毎に定期検診行ってますが😊

出産までまだ時間あられると思うので、いい産院が見つかるといいですね☺️
    参考になってよかったです!

• 12月12日
みーやん

妊娠する前に子宮頸がん検査で、同じ軽度異形成でした。経過観察しましょう、との事でその後妊娠して、今に至ります!

• あっこ

あっこ

全く一緒です!!!!!
    妊娠検査?したところと、出産は別の病院でされましたか??

また、個人病院でした??🥺

• 12月12日
  • みーやん

みーやん

頸がん検査を受けた所は婦人科のみだったので、妊娠がわかってからは別の個人病院に行っています!そこで妊娠初期に頸がん検査をしたところ、異常なしでした。軽度異形成だと自然になくなる事もあるって先生が言っていました。

• 12月12日
  • あっこ

あっこ

それも一緒です〜〜😂😂😂
    私の所は1度検査してるから〜ってことで日赤では再検査ありませんでした……😂

無くなることもあるんですね😂
    何かあった時のために、このまま我慢して日赤がいいのか、それとも個人病院へ移るのかと悩んでるところです、、、
    早めに決めようと思います😂

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中に高度異形成になり出産後、大学病院にて二年間経過観察しましたが、産後1回目の検査で異状なしでした。それから二年異状なしでそれから10年経ちますが、パピロマーウィルスさえ陰性です。
先生の話だと、びらんでも異形成とでることがあるとのことで、その可能性もあるが、一度高度異形成がでてるということは事実として軽視せずしっかり経過を診る必要がある、と言われました。
友達は軽度異形成から産後も異形成が続き円錐除去しました。その後、第三子も出産し変わりなく元気です。

• あっこ

あっこ

消失することがあるんですね?!🙄
    妊娠前からなのでどうなのかと……

ちなみに大きな病院で出産されましたか??

• 12月12日