※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

毎日の朝の準備が急に大変になり、自転車通勤も辛い状況。原因がわからず困惑しています。

もう本当に毎日辛いです。
今まで時間になったら家を出て、自転車に乗り保育園に行ってました。
それが急に朝はグズって靴下はかない、上着着ない、、これを繰り返し、出るのに1時間近くかかります。
自転車も行きは乗っても帰りは乗らない。
本当に急になりました…

何なんでしょ…

コメント

ママリ

そういう時期なんでしょうね。
精神的に成長したり変わったりして息子さんなりに成長してるんじゃないでしょうか。

みみととさんはお仕事されてますか?
もし、されてないのであればたまには休ませてあげて一緒にぐずって(笑)息子さんと一緒にいてあげたりとか。
お仕事されてたらなかなか難しいかとは思いますが。。

• みみとと

みみとと

ありがとうございます。
    仕事、してます…アルバイトですが😞

明日はお休みです。
    外に出るのも嫌がるので買い物もできないです😭

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

寒いから?とか関係ないてすかね?笑

みみととさん的には息子さんが保育園に行ってくれていた方がリフレッシュできますか?もし、行くことより、朝の行くまでの方がしんといなら明日一緒にお休みして、お家で時間気にせず好きにさせてあげるのとかは難しいですかね。

買い物はご主人がいるときにまとめてみたり、週末ご主人と一緒に行くとか🙄

お仕事のある日は仕方ないけど、絶対保育園って行かないといけないものでもないし、買い物もしないといけないものでもないので、、😢
    なかなか難しいし、もぅ、、😭ってなっちゃうと思いますが😭

• 12月12日
◡̈⃝︎⋆︎*もちもち⑅︎◡̈︎*

そういう時期だと思いますよ〜!
我が家の娘も、みみととさんのお子さんと年齢が近いからでしょうか?似たような状況です😓
朝のグズグズギャーギャーは、何か1つお気に入りの物を選ばせて保育園まで持って行くようにしたら何とか連れて行けるようになりました。
帰りは、ウチは車なんですが自宅駐車場に着くと家に入りたがらずそのまま散歩になります😓
前までは、そのせいで晩ご飯やお風呂の時間などが遅くなる事がかなりストレスでしたが、開き直って散歩に付き合ってあげる方がいいのかもと思って今やっています。
一時的な物だと思うので、お互い頑張りましょう🤗✨