※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は食後に飲まなくても大丈夫になってきたが、まだ母乳やミルクは必要と言われている。断乳よりも卒乳を希望しているが、卒乳経験のある方の感想を知りたい。

卒乳って子どもが自分から飲まなくなることですよね?おっぱいを見せてあげようとしても拒否されるんですか?

3回食になって、食後、飲まなくても大丈夫になってきた娘ですが、おっぱいを見せて「いる?」と言えば飲みます🤔
断乳しようと思えばあっさりとできそうですが、小柄なので栄養面が心配で欲しがってなくてもなんとなくあげています。(市の栄養士さんからもまだ母乳やミルクは必要と言われたので)
できれば断乳ではなく卒乳して欲しいのですが、お子さんが卒乳された方はどんな感じでしたか?

コメント

たっぺ

うちはあっさりと卒乳して、フォローアップミルク飲んでます!
栄養面で心配であればフォローアップミルクを飲ませてあげれば問題ないかと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3時にフォローアップを飲ませています!!!
    フォローアップは哺乳瓶であげていますか?いつのタイミングであげていますか?
    教えて頂きたいです!!

    • 12月12日
  • たっぺ

    たっぺ

    うちは11ヶ月なので寝る前に150飲んでるだけですが、9ヶ月ころは毎食後に100〜150飲ませてました!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😅まだ9ヶ月だし、もう少し飲ませた方がいいのかな?🤔
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
  • たっぺ

    たっぺ

    その頃は哺乳瓶で、最近はストロー付きのマグで飲んでます💡

    • 12月12日