※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI@co
妊娠・出産

40歳の誕生日に妊娠発覚。 初産で仕事や生活が不安。 喜びより困惑の気持ち。 支えてほしいです。

結婚9年目。

本日40歳の誕生日を迎えた この日に検査薬にて まさかの妊娠発覚です。
ひとまず産婦人科へ診察予約を入れました。

しかしこれからの事を考えると不安でいっぱいです。

今日まで 私達夫婦には子供のいない人生なんだろう…と思って過ごしていたこの数年間。
心の準備も覚悟もないままの妊娠発覚。
そして高齢での初産。出産までの道のり。仕事の事。間違いなく大きく変わるであろう人生…

正直、喜びではなく「困った、どうしよう…」という気持ちが先行した自分に情けなくて涙が出ます。

皆さん、私に喝💢や元気💪をいただけませんか?

よろしくお願いします。

コメント

ぴよちん

嬉しい反面不安の気持ちもあることわかりますよ!

旦那さんに喜びと不安を話されてはどうですか?信頼できる人に聞いてもらうとまた違うかもしれません(OvO)

そして授かった命なので来てくれてありがとうの気持ちを持てるようになると思いますよ♪

ドキンちゃん

わ〜…😍😍😍
素敵ですね♥
誕生日に赤ちゃんがきてくれるなんてっ!!
お誕生日も妊娠もWでおめでとうございます(^^)♥♥
マタニティライフ、大切に過ごして下さい!

まめちゃんママ

はじめましてこんにちは♡

素敵な誕生日プレゼントですね(o'∀')
いろいろ変わるかもしれませんが、良い風に変わるようにしていけばいいと思います‼️
どうかわるかは、自分次第‼️

情けなくて涙がでるなら、大丈夫だと思います‼️
情けないと思えるだけよしです‼️

sakko♡

おめでとうございます!
不安はあると思いますが私の友人も高齢出産ですo(^▽^)o
お話しした時は高齢でのリスクや不安…色々と悩んでましたが子供がいる人生は本当に楽しいと今めちゃくちゃ楽しそうにしてます♡
元気な赤ちゃんを産んでください゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

さ津山丸

わ!最高のバースディプレゼントですね。
ご本人はそうは思えないかもですが、きっと、神様から見たら最高のタイミングでAKI@coさんへお子さんを授けたはずです。
ちゃんとやっていけると判断されたところへやってきた赤ちゃんです。
不安は大きいと思いますが大丈夫。なんとかなりますし、なんとかします。
私は39歳で初産、どうしてももう一人欲しくて41歳の現在5wとなりました。
ここにはたくさんの仲間がいますよ。
何かあったら愚痴り合い、励ましあい、一緒に過ごしていきましょう!
ご懐妊おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

Egawa☞papa17mama19

はじめまして!!

お誕生日おめでとうございます!!

自分は、彼氏が17歳でまだ結婚出来ないのに付き合って4ヶ月、準備も出来てないまま妊娠しました!!

でも子供が出来たら出来たで
ゆっくり考えればいいんです!!

自分なんか
ものすごいゆっくり考えました!!
困った、どうしよう
なんて思わないであげてください!!
AKI@coさんなら大丈夫ですよ!!

316

妊娠おめでとうございます!
突然の発覚で不安があるのはしょうがないことだと思います>_<
私は現在27歳ですが、先日流産をし、次があるよと言われても必ずという保証はありません(´・_・`)
不安でいっぱいです。
ご年齢や仕事のことなど、色々あると思いますが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!
どうか赤ちゃん中心に考えてあげてください>_<

❇ハルジオン❇

私も初マタです(o^^o)
妊娠したては全然実感なく
ツワリが出てツラいなーなんて思いましたが
検診を重ね、エコーだけど少しずつ大きくなり心臓が動いてるのををみたら感動しました!
あぁ、頑張らなきゃ!って思いました(^^)

赤ちゃんもAKI@coサンを選んでやってきたのだと思うから今は一人で考え過ぎるのでなく素直な気持ちや不安を旦那様に話されるといいと思いますよ☆

AKI@co

*
全く頼りない旦那ではありますが(笑)イロイロと気持ちをぶつけてみようと思います。

アドバイスありがとうございました😊

AKI@co

*
これからの日々。前向きに大切に過ごしていこうと思います。
ありがとうございました。

肋骨ボンバー☆神

その気持ち、とてもよく分かります。
私ももう諦めの中の治療だったので、命が宿ったと知ったときには軽くパニックでした。
嬉しいやら、子供への責任が生まれたことで困ったやら。
ですが、子供の心拍が確認できたときは本当に涙が出ました。
今は毎日お腹に話しかけてる日々です。
不安も大きいと思いますが、母親なら不安があって当たり前だと思います。
本当に誕生日の日に、何てめでたい事でしょう(о´∀`о)
本当に本当におめでとうございます!
これからは貴女だけの身ではないので、くれぐれも無理は禁物ですよ!!
冷えや歩きすぎ、重いものを持つことも負担になってきます。
気を付けてくださいね♪

あきつ丸

最高の誕生日プレゼントですね!
おめでとうございます♡

まだ出産まで行き着いてないので偉そうな事は言えませんが10ヶ月の間に色々な事があって、毎日楽しいですよ!
泣きたくなる時もあるし、心が折れそうにもなりますが、大丈夫です!

お身体大切にされてくださいね(`・ω・´)

ロンロン

私も自分でタイミングとったりは
してましたけど
なかなか授からず…

このまま2人かなぁ?と
思っていたら妊娠しました。
37歳の時です。

スゴイうれしかったけど
色んなリスクあるし
生まれるまで心配でした。
おかげさまで無事に
母子健康で出産しました。

生まれて数ヶ月は
本当に大変です(>_<)
好きに寝たり食べたりも
いままでみたいには出来ず。

9ヶ月が経ち…
夜泣きもあるし
まだ慢性寝不足ですけど(^_^;)

今は 産んでよかった!しか
ありません❤️
我が子は宝物です✨

旦那とも10年以上の仲で、
元々、仲は良い方ですが
また関係が変わってきたし
ケンカはあれど
家族が増えて楽しいです☻

これから検診でエコーをみたり、
胎動が感じられるようになると
また違う感情が出てくると思います。

悪阻もある方はキツイけど
これから出産までの
お腹で育む数ヶ月…
楽しんでくださいね!

お身体を大切に(^_^)

AKI@co

*
今までの私の人生。
決めるのは自分。何事も自分次第…
このままでいいんですよね?

ゆまるママ

おめでとうございます(#^.^#)
初ではないんですが、14年ぶりに、四人目長女を三日前に出産しました。
妊娠がわかったときは、まさしく主様と同じでしたよ。
長男は就職が決まり、次男は高校入学に向けて、三男も中学生になって部活、部活の日々…
やっと『ママ』としての生活が終わった~と感じてた矢先だったので…
産む決意をしてからも、今さら障害がある子供だったら?親の歳考えたら、どうしても上の子たちに負担が…とか、
とにかく、産むまで不安でした!どんなに綺麗事ならべても健康であってほしい!今さら障害児育てる気力も体力もない。って言うのがいつでも心のどこかにありました。
でも、守ってきた自分の生活があるので仕方ない、ことだと思うし、心の中で思うのは自由です(^o^)
産むまで長いです。私は不安からか長かったです。どんなに元気に笑顔で皆とお腹に話かけてても不安はぬぐえませんでした。でも、口には出しませんでした!
産むと決めた以上、明るい妊娠生活送る!と決めたので♪
歳いってるぶん、旦那もすごい優しかったですし、甘やかされた妊娠生活でした!
自分の中の気持ちなんて、口に出さなければ誰にもわかりません。産むと決めたなら気合いで、楽しい妊娠生活送ってほしいです!
大丈夫。なんて誰にも言えないし、いってもらっても変わりません。とにかく、笑顔で過ごす☆☆頑張ってください!
…あまり役に立たない文でスミマセン(*_*)

AKI@co

*
先の明るい未来を想って これから先を進んでいこうと思います。

AKI@co

*
心強いお言葉、ありがとうございます。
何とかなるさ!で大人の余裕を見せてやります!(笑)

ゆきのっち

おめでとうございます❤️私も、誕生日の翌日に産婦人科にいき妊娠発覚し、正常妊娠確定しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私もまだ妊娠初期で不安だらけですが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょう☆

AKI@co

*
自分のペースで進んでいこうと思います。

若いパパママのEgawaさんもガンバって下さいね。

AKI@co

*
不安や悩みがない人はいない…
自分だけが特別ではない…
そう思いながら前向きに進んでいこうと思います。

316さんのこれからの人生。
素敵な出来事が待っていますように…✨

AKI@co

*
母親としての実感がまだない現在…
これからの事を楽しみにしながら一歩づつ歩んでいこうと思います。

もちもち

期が熟したんですね!
おめでとうございます(*^^*)

変わることって怖いですけど、新しいことは楽しいですよ!冒険です!
年齢が上がれば、冒険出来る機会も少なくなります。しかし安定だけが幸せじゃないです( ☆∀☆)何に困っているのか分かりせんが、変わらない人生はつまらないと思います!!楽しんだもん勝ちですよ\(^o^)/

身体大事にして下さい♪妊娠中はもちろんですが、これからの人生、長くお子様を見守る為にも…(*´-`)

あこい

私は四人目妊娠発覚の時、正直 迷ったというより 最低な考えを持ちました。
私は子供三人で最後と決めていて、下の子がやっと小学生になり少し自分の時間が出来た♪
16歳の時に長女を産んでからずっと子育てに追われてきた人生、やっと少しだけど解放される♪って思ってた矢先です。
素直に喜べず、まず先に頭に浮かんだのは どーしよう…でした。
旦那にも、無理!絶対に無理!やっと末っ子が小学生になってこれからって時にまた一から子育て?って…。
けれど、今は 本当に最低な判断をしなくて良かったと心から思ってます。
経済的にも決して楽ではありません。
つわり中、何度も心が折れました。
けど、お腹の赤ちゃんは1日1日育ってるんですよね♪
始めてエコーで四人目を確認した時、可愛いと思いました。
まだ豆粒程の小さな姿でも 可愛くて可愛くて♪
覚悟を決めてから もう臨月になりました。
あとは、陣痛待ちです。
ズボラで面倒な事が嫌いで ワガママな私が四人のお母さんです。
大丈夫です♪
一緒に頑張りましょう♪
(*^.^*)

AKI@co

*
思いもよらぬ時に…やはり人はプチパニックになるもんですよね(笑)
肋骨ボンバーさんはご苦労があったようで…そしておめでとうございます。
お互い嬉し涙が流せる出産が迎えられる事を祈って✨

AKI@co

*
まだ産婦人科にも行ってない状況ですが…
これからの生活を楽しめるように前向きに進んでいこうと思います。
あきつ丸さんは近々、ご出産ですね。
母子共に無事で素晴らしい出産でありますように✨

AKI@co

*
私は旦那とは12年の付き合いの末 結婚。気が付けば人生の半分を共にしている戦友のような存在でした。
これから親になる我々夫婦。
お互い今までとはまた違った一面が出てくるのか?という事も楽しみしていこうと思います。

おうちゃん

妊娠おめでとうございます‼╰(☆ºั╰╯ºั☆)╯べびちゃんは主さん夫婦を選んで来てくれたんです‼不安もあると思いますが、意味があるはずです(*´˘`*)♡べびちゃん大切にしてあげてください("⌒∇⌒")お体冷やさないように、応援してます❤

AKI@co

*
まずはご出産おめでとうございます。

高齢出産…イロイロ悩みは尽きません。
でも決めたからには突き進む!
明るい未来だけを信じていこうと思います。

AKI@co

*
皆さん不安の中、闘っているんですね。
泣き言を言っている自分が恥ずかしくなります。
お互いガンバりましょう!

pun୨୧

お誕生日とご懐妊おめでとうございます♡私は26までフリーターでお洋服販売、アクセサリー販売、カフェスタッフ…髪も黒くしたくない。制服なんて着たくない。お洒落がしたい。で好きな仕事だけして、結婚して働きたくない。と専業主婦になり、しばらくふたりでいたいね♡って半年くらい過ごし、そろそろ自然にまかせる感じで妊活しよっかーと言って4カ月で妊娠しました。みんなは私のことを順調だって、『幸せなことばっかりじゃーん!』って言ってくれます。私もそう思います。なんだかんだいい感じにふわふわ生きて来ました。そんな私でも妊娠検査薬の陽性を見た瞬間って『よっしゃぁあ♡』ではなかったです。私たちのこの書き込みは、今不妊に悩んでいる人に怒られるかもしれません。でも、誰もがうらやましがるから、本人が望んでいたからと言って、不安にならないわけではないんですよね。
年齢や生活環境などで不安の要素はちがうと思います。でも不安であることは同じです。大した苦労をしたことないゆえに、そろそろ何か大きなことが起きるんじゃないかと根拠のない不安に襲われてみたり、もう二度と私のひとりの時間も、主人とふたりの時間も戻って来ないんだなーって思ったり。検診のたび、動いてなかったら?大きくなってなかったら?と思ってしまいます。それでも気付けばベビー服を見てにこにこ♡名前を考えて口にしてみる♡少し出てきたお腹をなでる♡…少しずつ少しずつママになって行けるのかな?と思います。産みたいという気持ちがあるなら、気持ちはあとから付いてくると思います♪歳下がえらそうなこと言えないですけど!笑
人生は間違いなく変わりますね。私も考えては遠くを見つめています。笑
それが人を育む責任ですかね…
これから待ち受けているであろう大きな喜び。…でも苦しみや悲しみの方が多いんじゃないか!?と思ってしまったりもします。子供はずっと赤ちゃんではないですからね。
なんだか言いたいことがまとまらないんですが…みんな不安です。一緒にしないで。と思われるかもしれませんが…笑
それに、ひとりじゃないんですから♡寄りかかりながら、少しずつでいいと思います♡がんばりましょうね!どうか健やかでありますように。

AKI@co

*
期が熟した…
ステキな言葉ですね✨
素晴らしいご返答、ありがとうございました。

AKI@co

*
覚悟を決めてから もう臨月…
私も近い将来、そう言えるように強くなろうと思います。
しかし、これ以上強くなったら旦那は間違いなく泣きますが…(笑)

あこいサン。
無事で健康な出産でありますように✨

AKI@co

*
選ばれたからには恥ずかしくない親でありたいと思います。

AKI@co

*
自分のペースで一歩づつ👣
身体の変化と共に心もしっかりとついていけるように…と思います。

u4x2

私も結婚9年目38才で、初マタ☆もうすぐ32週です。

うちも色々ありましたが2人の中は良い方でしたが、私が働いていたのもあり、自然に任せていたので、このまま2人かな~と思ってきました。

それなので、38だし最後の転職だ!の気持ちで8月に希望の会社に転職し、仕事も毎日苦労ありながらも充実して1ヶ月半位経った頃、、、妊娠に気づきました。嬉しい半面、何故今!?と、とても戸惑いました。

会社の方に安定期に入り伝えるまで、心は毎日葛藤がありました。伝えてからは、皆さん支えて下さるのですが、妊娠を理由に無理したら困ると言われ、部署も変更して下さったり、配慮して下さるのが、今までバリバリ働いていたのもあり、受け入れるのに心がまたそれも時間がかかりました。そして、妊娠中は、自分が想像していたより遥かに、途中から身体も心も今までのようにはならなくなります。会社の判断は、色んな方を見てきた適切な判断だったんだと、時間が経ちようやく受け入れる事が出来るようになりました。転職先は契約だったので、6カ月で退職となりましたが、最後まで、素敵な会社にその期間だけでも働けた事、その期間に男性社会の金融機関での、先輩ワーキングママさん達の柔軟で機敏な働き方を参考に見れた事、営業一筋だった私には良き時間となりました。

私はまだ32週に入るところで、まだまだ先があります。身体が重くなり、夜寝不足になったり、昼間の時間働けないのに求人見てる自分がいます(笑)

こんな私だから(笑)お腹の赤ちゃんは、あの時期あの会社に転職したときに、私の元に来たんだろうと思えます。強制的に休む環境になければ、私は本当にいつになっても、まだまだと年月だけが過ぎていた気がします。

AKI@coさん、色んな葛藤わかります。だけど、きっとAKI@coさんの赤ちゃんも、今だと思ってお腹にやってきてくれたんだと思います。長い道のりですが、一緒に頑張りましょう(*^^*)

u4x2

追伸です。

私がどこかでまだ受け入れる事が完全に出来ないでいるとき、産婦人科の出産準備クラスで見せてもらったビデオです。

大勢の方がいる中、涙がとまりませんでした。

良かったら、見てみて下さい。

絵本でも売っています。
『私があなたを選びました』
https://youtu.be/3nVlL41vs78

ゆう

私は両親が40歳の時に生まれました。去年私が二十歳で、両親が60になりました。今までいっぱいいろんな事がありましたが生んでくれて嬉しかったですよ♡

AKI@co

*
まさに私と似たような環境で驚きました。
私はフリーランスで働いている為、長年やってきた仕事の事が一番先に頭をよぎりました。
この三月は締め月。
また来期も引き続き契約してくださる先方。
どのタイミングで妊娠を伝えるべきなのか…期待を裏切る事にならないか…

子供と天秤にかける事ではないのは重々承知してます。
でも、長年やってきた仕事だからこそ悩んでいます。

そんな中で心強いお言葉、ありがとうございました。

AKI@co

*
私も ゆうさんのご両親のように子供に感謝してもらえるような親になりたいと思います。

みかん

妊娠おめでとうございます(*^^*)

赤ちゃんもきっとAKIさんを選んできてくれたんだと思いますよ!

AKI@co

*
優しいお言葉ありがとうございます。
そう思いながら これからの日々を過ごしていこうと思います。