※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

離乳食で果物をいつからあげていいか、5.6ヶ月で果物以外をクリアしたら、さつまいもやジャガイモはビタミンか炭水化物かについて相談です。

火曜日で6ヶ月になります。

離乳食で初期の頃に果物をあげてしまうと甘さを覚えて他の物を食べなくなってしまうのであげないで下さいと言われたんですけど、いつ頃からあげていいんですかね?😭

とりあえず、5.6ヶ月の頃に食べれる果物以外をクリアしたらですかね?😓

後、さつまいもやジャガイモはビタミンですか?炭水化物ですか?臨機応変にその都度変えてますか?🥺

コメント

のん

2回食になってからあげました☺️まだりんご🍎とバナナ🍌くらいです。
さつまいもやじゃがいもは炭水化物です。

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    うちの子ももうすぐ2回食になるので慣れてきたらあげてみます🥰

• 12月12日
りっちー

初期の頃にリンゴペーストあげてました笑 キューピーのベビーフード のだったのですがあまり好きでなかったらしばらくあげず、三回食になった頃に朝パン粥に合わせてバナナとリンゴあげてました^ ^

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    4月から保育園なんですが、そこに果物のアレルギー項目があって💦
    時期じゃないものはキューピーの物を買う予定だったんですけどお口に合わない事もあるんですね🥺

• 12月12日