※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHU-
子育て・グッズ

産後、体重が戻ったが甘い物で2㎏増。産後ダイエット法や甘いものの代替品を教えて欲しいです。

入院生活で食事もバランスよく食べてたのもあり、産後すんなり10㎏増の体重も戻ったのですが、実家に帰ってきてから、授乳で起きる時間が多いのもあり、甘い物欲が復活してまた2㎏近く戻ってしまいました^^;
母乳にも良くないのもわかってはいるのですが、甘い物が欲しくてほしくて(´Д` )
うまくいった産後ダイエット法、甘いもの食べたい時こんなの食べてたよ!ってものがあれば教えてください(^^)

コメント

むーみん

確かに甘いものは母乳に良くないですよねぇ〜
ですが私も食べたかったのでストレスにならない程度に食べてました^^;笑
そして天気の良い日は子どもをベビーカーに乗せて、1時間〜1時間半の散歩に出掛けていました。
後はうちの子は大きい子だったので、高い高いしたり追いかけっこしたり…
特別ダイエットをしなくても普段の散歩とか子どもとの遊びで少しずつ体重は減っていきました。
ただ長い時間かかったので、それなりに時間はかかってしまうと思いますがその間リバウンドしたり挫折する事はありませんでした(^^)
ですがSHU−さんの場合は私と違って痩せやすいようなので、短時間で元に戻せそうですね!!

• SHU-

SHU-

私も散歩に行きたいと思ってるのですが、まだ1ヶ月経ったばかりの子は散歩行ったりして全然平気ですかね?(^^)

• 5月4日
  • むーみん

むーみん

うちは1か月検診で問題がなかったので、その直後から少しずつ外の空気に慣らしていきました!
    さすがにいきなり1時間は母子共にキツイですよね^_^;
    少しずつ慣らしていってあげたら良いと思います。
    子どもを抱っこして歩くだけでも、ままにとっては良い運動になると思いますし(^^)

• 5月4日
  • SHU-

SHU-

そうですよね\(^o^)/少しやってみます\(^o^)/♡ありがとうございました☺️✨

• 5月4日
ていと☆

完母で育てています。
私は昔から甘いものが大好きで特にチョコレートやアイスには目がありません。
甘いものが食べたい時はミキサーでバナナジュースを作ります。
バナナ➕ミルク➕氷3、4個➕ハチミツ
入れます。
その時にほうれん草や小松菜があれば一緒に入れます。
ハチミツの加減で甘さも変わるので甘いものが食べたい時は多めに入れたりしてます。

• SHU-

SHU-

おお…意識が高いですね♡
    私もチョコレート中毒ちゃうかってくらい、食べてしまうんですよね(´Д` )
    私も違うもので補おうとヨーグルト食べたりしてましたが、次チョコ食べた時に反動ですごく欲してしまうんですよね…
    意志が弱いです(*_*)負けずに工夫して、赤ちゃんにも自分の為にも粘り強く頑張ってみます‼︎😊

• 5月4日
ことのぞ丸

甘いもの食べたくなりますよね!
私はクリーム玄米ブランを常備して、
食べたい時に小分けパック1つ食べてました!
あとはミニトマト食べてましたw

• SHU-

SHU-

食べるものに気をつけるってやつですね(^^)!
    ミニトマト…は少し苦手なので代用できるもので頑張ってみます(^^)

• 5月4日
ほのまま

私も同じで思わずコメントしちゃいましたー(>_<)
入院中は順調に体重落ちてたのに、退院して実家にいると食べちゃうのか全く減らず…
同じく予定日超過の4/1産まれです❤️笑
私もどうしたらいいのか聞きたいです!!
回答になってなくてすみません(>人<;)
つい最近ネットで見たのは、お腹が空いたらおやつにモヤシをチンして食べるって言うのがありました!
低カロリーでボリューム満点!!
ドレッシングかけたり、アレンジしていいみたいです!
私もやってみようと思ってます!

• SHU-

SHU-

うわー\(^o^)/色々かぶってるんですね😁💓
    4/1…滑り込み学年最後になりましたよね( ̄▽ ̄)笑
    まあ、成長過程は環境でどうにでもなりますよね😊

モヤシか〜〜!
    お腹空いてなくても食べちゃうんですよね…笑
    単純にそれがアカンのか。笑
    とりあえず一緒に頑張りましょう\(^o^)/‼︎

• 5月4日
  • ほのまま

ほのまま

予定日過ぎるなら4/2以降にって思ってたんですけどねー笑
    お腹空いてなくてもちょこちょこつまんじゃいますよね!
    実家って常にお菓子があって、親も食べる?って聞いてくるし(;^_^A
    長い目を見て頑張りましょう(*^o^*)

• 5月4日