※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

授乳間隔や睡眠について相談しています。母乳とミルクの違いで、授乳間隔に疑問があります。日中の授乳間隔や寝かせ方についてアドバイスを求めています。

授乳間隔、だいたいまだ3時間。

母乳だと短かったり。

夜は4〜5時間あり。

夜、ちょっとギャン泣きがなくなって来て

でも、そのタイミングで授乳でいいんですよね?💦

日中は、ほんまに4〜5時間もあくのか心配です。

その4〜5時間ってずっと寝てないですよね?

うちの息子は授乳間隔の間、30分〜2時間ぐらいしか

寝ません😅

あと、母乳でも(たまに)3時間。ミルクでも3時間って

ミルクなら、やっぱりもうちょっとあくのかな?

母乳だけなら80ぐらいしか飲めてないし

ミルク足してると180ぐらい。

全然違うのに時間一緒😅

皆さん、どうですか?

いつもたくさん質問させてもらってます!

ありがとうございます。

コメント

まめたろ

今2ヶ月半ですが、
母乳の時も完ミの今も3時間開くことほっっっとんどないです😅

寝るのも日中は平均30分、ご機嫌で起きてるなら良いものを常に泣いてます。

生まれた時から量より回数な子なので、特に間隔も気にせず飲ませてます😆

  • あおぞら

    あおぞら

    完ミでもそうなんですね⁉︎
    私は授乳間隔出来て来たのも3ヶ月になってからです😅
    あんまり間隔気にしなくても離乳食へ進めますか?1番それが心配です😅

    • 12月12日
  • まめたろ

    まめたろ

    離乳食は特になんの問題もなかったですよ!
    ミルクもすんなり卒業しました😍

    • 12月13日
  • あおぞら

    あおぞら

    私もそうだといいな〜!ありがとうございます(^^)

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、日中は2時間だったり、4~5時間だったりバラバラです😅
長く空くときは寝てる事も多いです✨後は上の子のご飯とかお世話で手が離せなくて、泣いてるけどおしゃぶり突っ込んで待ってて~とか😅😅
夜は23時~24時頃に授乳して、次は7時前後が多いです☺️

  • あおぞら

    あおぞら

    完母で朝まで寝てくれるんですね😳私はまだ1.2回夜中起きてます💦
    母乳だとバラバラですよね!日中4〜5時間あくのすごいですね!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時も完母でしたが、7ヶ月頃まで夜間も1~2回起きてました☺️
    下の子はよく寝てくれて助かってますが、体重の増えが悪いです💦💦

    • 12月12日
  • あおぞら

    あおぞら

    7ヶ月まで😣大変でしたね💦
    うちも体重緩やかになって来ました💦ミルク足してるんですけどね😅

    • 12月12日