※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
妊娠・出産

妊娠中の感情や陣痛に関する悩みを抱えています。産後の愛情や出産の苦しみ、病院への恥ずかしさ、精神的な負担、そして赤ちゃんへの複雑な感情があります。

また普通に朝がきた。
そして普通に寝れた。
産まれてくれないお腹の赤ちゃんに
すごく腹が立つ。
こんな感情もっていざ出産してから
愛せるのかな?
何週間微弱陣痛耐えればいいの?
陣痛こなくて、普通に朝がきて寝れるのが
今はストレスしかない。
おしるしだって4回もあったんだよ。
起きたら、5分間隔で微弱陣痛きてるんだよ。
どーせ自宅待機になるからと病院すら
恥ずかしくて行けない。経産婦やから余計に。
いつまでママを苦しめんの?
さすがに私の精神が崩壊しそうです。
お散歩行っても、車に轢かれないかなー?とか
階段上り下りしてても、落ちたら産まれるかな?とか
そこまで思わせられる。お腹の子が少し憎い。

コメント

R

赤ちゃんは自分が出て来たいタイミングで出てきますよ❤
よっぽど2baby♡mamaさんのお腹の中が居心地がいいんですよ🎶
焦らずゆっくり、微弱陣痛キツイでしょうがもうすぐだと思って頑張って下さい❤

るる

病院に相談しましたか?
そこまでいっていれば精神的な理由で促進剤で計画分娩できるはずですよ👌

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    うちが行ってるとこは、母子が危険でない場合は自然に待つそうで、相談しても期待できません😢

    • 12月12日
  • るる

    るる

    精神的につらいのは危険でもあるのに!
    そしたらここで沢山辛い思い吐き出してください!
    わたし聞きます😌👌

    • 12月12日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ありがとうございます😢
    午後から一応健診行くんですが、前回より変化なかったらもお産みたくありません😢
    タイミングなのは充分理解してるのですが、赤ちゃんがおっきい為頭が下りてる状態でも胃の圧迫が酷く常に食道に異物があるようで吐こうと思えば吐ける状態が未だにあります。いつか必ず産まれるのは分かってるのですが、そういった励まし?の言葉ですらチクチク胸に刺さり辛いです。+αでまだ産まれないの?とか悪気ないのは分かりますが産む側の気持ちも分かって欲しいと思いました😢
    その度にお腹を何度殴ろうかとも思いました😢

    • 12月12日
  • るる

    るる

    お気持ちわかります…
    内診グリグリもしてくれないんですかね💦
    わたしも2人目が本当にきつかったです😖
    1人目は10ヶ月つわりがあったので、その圧迫、すごくわかります!!
    少しでも食べれば胃もたれするし息もしたくなかった…
    いつか産まれるのなんてわかってるしおなかが心地よいのもわかってるけど…早く出てきてって思いますよね。
    産まれたら大変なのもわかってる!
    でも早く出したい!!!
    二人目の時は本当に早く出てきてって念仏のようにブツブツ言っていました。
    健診のときもグリグリしてくれる先生にきつめで!とお願いしていました💦

    • 12月12日
  • るる

    るる

    本当に精神的にきますよね…
    マタニティブルーだったのかなと今は思いますが、当時はつらかった…だれもわかってくれないし

    • 12月12日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    そうなんですよね(. .`)
    もお5日目で、恥骨も腰も股関節もインフル並に痛くって、胎動の度に恥骨にあたるのか割れそうに激痛が走り、イライラしすぎていたーい!とブチ切れてます。
    こんな文句ばっか言われ、イライラしてるママのお腹の中が居心地いいのか、、😖
    グリグリも恐らくされたのですが、うちの産道には通用しないみたいです😂
    もーおかしくなりそうです。

    • 12月12日
  • るる

    るる

    股関節と恥骨きついですよね💧
    しかも上のお子さんも手がかかる時期だろうし💦
    わたし上の子のとき、産んでみたら狭くて出られなかったらしいんだけど、痛いんだからそういうのも視野にいれてほしいですよね!
    計画分娩、今は普通なのに…
    特に上の子の関係とかで正期産入ってれば…
    グリグリだめかぁぁ😭
    よーし、わたしからも早く出てこい!って念じまくります!!!
    いやーあの辛さ、思い出す😭
    産むの痛いのに、やっと出せるー!って快感だったもんなぁ…

    • 12月12日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    相当辛いです(. .`)
    上の子の時は早く産まれた為かなかったのですが😖
    上の子はもおお兄ちゃんぶってまして、私のお腹を出してヨシヨシしたりキスしたり可愛いことしてくれるからそれで頑張ろ!って思えてたんですが、限界ってのもありますね😔
    動き回ったところで変わらないので今日はサボってゴロゴロしてました(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
    ゴロゴロしながらお腹に向かって文句ばっか言ってます。
    お腹の張りも遠のいたので結局病院行きませんでした😑
    今日中に産みたかったのにな🤭

    • 12月12日
  • るる

    るる

    お兄ちゃんかわいいですね😆
    わたしも動き回ってもかわらないと思います😵
    上の子の時、動き回ってお散歩しまくっても遅れたし…
    あれ?
    今日って満月じゃ!?
    もうお月さま頼みですね!
    今日産まれろー産まれろー
    子宮口さえひらいちゃえば強制なのに🤔

    • 12月12日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    息子がいるからなんとかって感じです( ;꒳​; )
    本当可愛いんです😌
    赤ちゃんに対してキレてるの見て、息子は空気呼んでお腹撫でにくるんです🤭
    満月だから少し期待してるんですが、実際のところどうなんでしょうかね?🥺
    さっき、5回目のおしるしがありました(. .`)
    ヤル気出してもらいたいです😖

    • 12月12日
  • るる

    るる

    うわー😍
    男の子ってかわいいらしいけど、本当なんですね😍😍
    うちも楽しみだな✨
    わたし、上の子は満月スルーしたけど下の子は新月で産まれました!
    まだ産まれないって言われてたのに💧
    お月さま頼みますよ🙏🙏

    • 12月12日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    男の子は甘えんぼうっていいますもんね🥰
    可愛いですとっても!♡
    今悪戦苦闘してる子は、女の子なんですが、すごい性格で産まれてきそうです(. .`)
    私がイラついてお腹にデコピンしたらやり返してきますからね😅しかも倍返し。旦那に言ったら、お前に似たな〜😂って笑ってましたが、、。
    なんかお話聞いてもらってスッキリしました♪♪
    ありがとうございます☆
    後で満月の光を浴びてきます💪

    • 12月12日
  • るる

    るる

    やり返してくるんですか😆
    遊んでもらってると思ってるのか、仕返しなのか…😝
    息子さんがいて良かったですね😍
    うちもですが、上が女の子のところは、赤ちゃんに対抗?ママとられる!という子が多かったです💦
    こちらこそ、わたしで良ければいつでもお話相手になります✨
    満月パワーたくさんあびてきてください🌕✨

    • 12月12日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    はい♪♪ありがとうございます😌
    女の子は赤ちゃんに意地悪するって聞いたことあります🤭
    ママが取られる不安からでしょうね(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)でも、その必死さが可愛いんですけどね😌
    はい👌パワー頂いて、赤ちゃんに言い聞かせます☆

    • 12月12日