※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

3歳の息子が朝食を遊びを優先して食べない。ご飯を下げると食べるが、繰り返し。本気で下げるべきか悩んでいる。他に同じ経験の方いますか?

3歳の息子、朝食はいつもご飯より遊びを優先してなかなか食べてくれません。食べないならご飯下げるよ〜と言ってテーブルから下げるのですが、少したつと食べたい・・となるので「遊びはやめてご飯は一緒に食べるんだよ」と言い聞かせると「はい」と言います。
でもそれの繰り返しで・・。一度本気で次のご飯の時間まで下げてしまった方がいいでしょうか?
今日も遊んで食べてくれず、ご飯を下げたらほんとに食欲がないのか何も言いませんでした。
顔を洗おうと言ってもしない!と言うし・・朝からイライラ😅
同じような方いますか?

コメント

deleted user

3歳6カ月の息子がいます😊

私の子供も口が達者になって言葉もしっかり理解してきて言う通りにならなくなってきました😅

本気で下げてしまうと虐待だとになると嫌なので、私は次の楽しいことができなくなると伝えています👀

我が家ではご飯のあとに果物を食べるので、ご飯をしっかり食べないと果物は食べれないよ?とか。
ご飯を残して(好き嫌いで)おなかいっぱい〜と言えば、じゃあ果物は入らないね。と言います。
そしたらしっかり完食して果物もしっかり食べます😊

遊んで食べようとしない時は、いつも私も一緒に食べるので、なくなっちゃうよ〜。とかご飯食べたら果物食べれるのになあ〜。とかって言っます😂

顔を洗うとかお風呂に入るとか1回しなかったから大問題になることじゃなかったら、まあいっかって思うようにしてます💦
歯磨きは譲れないポイントなので、必ずします😂