※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

10月7日生まれで2学年差になるか悩んでいます。要検討です。

まだだいぶ気が早いのですが、2人目を2学年さんで考えています。
10月7日生まれなのですが、10月までなら2学年差になりますか?
サイトで計算したのですがイマイチわからず🤔
あほですみません😭

コメント

エイヤ

来年の10月に妊娠ですか?
なりますよ〜〜

うちの下の子10月生まれで10月に妊娠発覚、6月生まれの予定です☺️
再来年の5.6月までに妊娠すれば2学年差になりますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じ10月なのですね😊
    分かりやすくありがとうございます!

• 12月12日
ちゃんはな

生後2ヶ月、まだまだ大変な時期ですよね。毎日お疲れさまですm(_ _)m
私も2学年差で欲しかったのでよく計算してました 笑
結果的には3学年差で来年夏に出産予定です(^^)

みりんさんの場合、
お一人目が 2019年10月生まれ
ですので、
お二人目は 2021年4月〜2022年3月生まれまでが2学年差ではないでしょうか?

(目安として2020年夏過ぎ〜2021年初夏までに妊娠確定)

間違っていたら申し訳ございません。
ご参考までに。。。

• ままり

ままり

毎日ヘトヘトですが、なんとか頑張ってます☺️
    詳しくありがとうございます!
    産んだ時から気になってしまって、いつだろうって思ってました!
    3学年差だと上の子もしっかりしてていいですね😊

• 12月12日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

生後2ヶ月の頃の記憶が正直ないです(-言-)

私も最初から「子供は2歳差で」と強い気持ちでした!笑

私の場合、生まれる時は3歳差ですが、妊娠中の現在、今回は悪阻が酷くて何もできず、、、予想以上に大変なことになりました(≡Д≡;)
    (私は基本寝てるだけですが、転勤族なこともあり主人に家事育児すべてお願いしています。。。)

年子も、2歳差も、
    (いや、正直何歳差でも(;д;)ノシ)
    子育てしながらの妊娠出産は大変だなと日々痛感しています。。

• 12月12日
  • ままり

ままり

回答する所間違えてしまいました😂

• 12月12日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

わかります〜
    ネットにはいろんな情報が溢れていて翻弄されますよね😭
    しかも、なかなか外には出れない時期なので、ついつい検索魔になってしまいますし。。。

でも、
    お母さんが無理なく!!!
    が一番だと思いますので、マイペースでよいと思います!!

転勤族の子育て、大変ですよね。。。😭
    子供の病気もですし、自身が不調の時「誰か助けてーーー」と何度かなりました😭😭

15キロ。。。
    それはそれは大変だったんですね💀💀
    しかしその状況でお二人目を考えられてるってすごいです。
    私も三人欲しかったですが、この悪阻をもう一回って、、無理かなと早くも思ってしまってます。。。

ありがとうございます。
    みりんさんも赤ちゃんもお身体大事になさってくださいね(^^)
    それでは、、❤︎

• 12月12日
ままり

まだ精一杯なのにネットには生活リズムがーって書いてるのでパンクしそうです😅

我が家も同じく転勤族です😂
つわり酷いのつらいですよね!
前回元々太ってるのもあるのですがつわりで15キロ落ちたので、次の妊娠がこわいです😱
ご主人が家事育児に積極的なのすごく助かりますね☺️
これからどんどん寒くなるのでお身体ご自愛ください😊