※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

なかなか母乳を飲んでくれません。みなさんはどう対処してますか??完ミにしましたか?

なかなか母乳を飲んでくれません。みなさんはどう対処してますか??完ミにしましたか?

コメント

RIRI

最初は私も苦戦しました🥺
ですが今では完母です😊

• 美咲

美咲

ありがとうございます

• 12月12日
つかさ

私は下の子も上の子も2時間おきくらいに授乳か搾乳しないとカチコチになるくらい母乳のでがよくて息子が母乳に溺れたりむせたりして嫌がっていたため、1ヶ月検診終わるまでは搾乳してあげ、検診終わった瞬間完ミにしました🙌

• 美咲

美咲

ありがとうございます!

• 12月12日
えびこ

私は出産後の入院中、にじむ程度しか母乳が出ず、赤ちゃんも口を大きく開けるのができず、苦戦しました💦
最初は夜間きついので、寝る前だけミルクにしたり、2回のうち1回はミルクしたりして、慣れてきたら頻回授乳を頑張りました。
結果、今は完母です。

今はミルクもバランスを考えて作られていると言いますし、まずママが元気であることが第一だと思うので、体力的なことやメンタル面を考慮して自分と赤ちゃんに合った方法を選択するのが良いのではないかなと思います(^^)

• 美咲

美咲

ありがとうございます!!

• 12月12日