※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家事・料理

お掃除ロボットが欲しいです✨使ってる方、オススメや、使用感(ここが良…

お掃除ロボットが欲しいです✨
使ってる方、オススメや、使用感(ここが良いや、逆にこれは使いにくい)など教えてください‼

普段軽くですが毎日掃除機はかけているのですが、補助的に使いたいと考えてるのですが、どうでしょうか⁉️

コメント

エイヤ

補助的にめちゃいいです!!
毎日出かける時にスイッチオンして帰ってくると掃除してある〜〜って感じです😆

私はルンバ使ってます☺️
掃除機かけにくいカーペットの上もしてくれるので嬉しいです!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    ルンバですね🎵
    やっぱりお掃除ロボットは、お出かけの時に使う感じですか❔💡 音などはどうですか❔💡

• 12月12日
  • エイヤ

エイヤ

家にいるときは自分で掃除機かけますから😂
    音はついててもいいけど、やはりするので子供達がテレビとかみてたら邪魔ですね🤔

• 12月12日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨参考になります😊

• 12月12日
ぬこ

エコバックスのお掃除ロボ使ってます!
ネットで2万以内で買えました♫(ポイント付くから実質13000円くらいでした)
安いのに吸引力あるし、かなり使えます!!
お掃除ロボ=ルンバのイメージだけど、思い切って買ってみて良かった!
おススメしたいです😆
もうこれ無しの生活なんて考えられない、、

• ちゃも

ちゃも

これなしの生活考えられない😆私も欲しいです♥️
    やっぱり使うのはお出かけ時ですか❔💡(私としては、普段も気になる時はうろうろしてくれててもいいなーなんて思ってます😁お掃除ロボットはそういう使い方ではないのかな⁉💦)
    ちなみに、水拭き機能はいらないですか⁉️

• 12月12日
  • ぬこ

ぬこ

お出かけ時より、普段から動かしてます!2か月の👶いるけど音も気にならないし。
    動きを見張ったりもしてますよ😂
    うちはまだ水拭きは要らないかな。普段から結構拭いたりしているならあった方がいいかも?
    水拭きするなら不在時が良さそうですね♫
    値段次第ってところかな?

• 12月13日
  • ちゃも

ちゃも

音気にならないの嬉しいです✨
    普段から動かして使えたら嬉しいので😆(自分でやりたいとこは掃除機かけるけど、何となく子どもと床に座ってると埃や髪の毛気になって😂)
    水拭き機能もお話聞けて良かったです❗普段から特にやってないので、私も水拭き機能いらなそうです笑

• 12月14日
あんじー

1階にエコバックス、2階にルンバを稼動させてます!
うちにある2つを比べると音はエコバックスの方が小さいです!
1階は寝てる時に動かしてますが、音は全然気になりません✨

初代エコバックスは2年ほど毎日使って、バッテリー死にました🤭笑
バッテリー交換に1万5千円くらいかかるらしいので、バッテリー交換が自分でできるルンバを買ってみました!

• ちゃも

ちゃも

2台持ちすごいです🎵
    音の大きさ、気になってました‼️(何なら寝てるときや、普段も気になる時にうろうろしてくれててもいいなーなんて思ってたので😁💦ちなみに寝室が1階にあるのですが、廊下挟んでドアがあるくらいだと、流石に音は気になりそうですか⁉️😁💦)わかりやすい比較、嬉しいです✨なるほど、バッテリー交換も視野にいれておかなきゃなんですね💡
    あと、水拭き機能はいらないですか⁉️

• 12月12日
  • あんじー

あんじー

賃貸マンションに住んでる時は寝室で寝てる時にリビングで動かしてましたが寝入ってたら気になりませんが、起きてたら動いてるなーって感じです!ドア閉めてたらうるさいなーとかは思わず、多少音がしてるなぁーくらいでした!
    テレビ見てる時に同じ部屋で動かしてたら掃除機なのでさすがにうるさいです笑
    私は水拭き機能は全然使ってないです🤣無くてもいいかなぁって思います!

• 12月13日
  • ちゃも

ちゃも

音の感じ、参考になります‼️
    ドア閉めてたらさほど気にならなそうとわかったので助かりました☺とはいえ、確かに掃除機であることには変わらないからテレビと同時じゃ厳しいですね😁笑
    水拭き機能付いてるけど、今のところは使われてないのですね☺️ 無くてもいいかなと聞けて良かったです❗

• 12月14日