※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
お仕事

専業主婦が以前の歯医者の受付の仕事を思い出し、楽しかった経験を振り返る。パートで働くことを考えるも、明日行きたくない気持ちが強く、適した仕事を模索中。マイペースでプレッシャーのない仕事を希望している。

専業主婦で全然仕事したくないし、仕事そんなに好きじゃないけど、急に昔の仕事を思い出して楽しかったなぁって思ってたら寝れなくなった。

歯医者の受付とても楽しかった。
人と話すの好きだし、1人で仕事をするのも楽だった。
子供もお年寄りもすきだからとても向いてたと思う。

パートいつからやろうかなーって少し楽しみになったけど、いざやると「明日行きたくないなぁ」って絶対思うんだろうなぁ

歯医者は時間的に無理だけどなんかいい仕事ないかなぁ

飲食は向いてないから…なにがいいのかな?
マイペースに仕事をこなせるやつがいいなぁ。
あと、プレッシャーのないやつ

仕事本当に楽しかったなぁ
あんだけ毎日行くのだるかったけど

考えてたら本当に寝れない

コメント

ママリ

すっっっごく分かります…。
私も仕事自体は好きだったんですけど気分にムラがあるので、今日は行きたくないな〜ってよく思ってました😭
専業だとパートしたいな〜って思うんですけどね😭
私は今在宅ワークしてますがこれが1番あってます😂

今日気分乗らなくてもいつか乗るのでそれまでぐうたらしてます🤣

• ピーチ

ピーチ

こんな質問わかってくださる方がいるなんて思ってなかったです😂

今仕事してないないと余計に仕事したくなるんですかね💦

いつか気分が乗ったらやりたいですね😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

とても分かります😭
どうせ働きだしたら、明日嫌だ行きたくないって思うのは目に見えているのですが、専業主婦の今は働きたいな、楽しかったなと特に夜になると考えてしまいます😔

• ピーチ

ピーチ

わかってくださる方がいらっしゃるなんて思わなかったです!!
    夜になるとなにかと色々考えてしまいますよね😅
    それで寝れなくなるんです💦
    どうせ仕事やだ〜専業主婦よかったなぁって思うと思いますが💦わ

• 12月12日