※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya14
妊娠・出産

31wの初マタです。昨夜、ムカデに刺されました。薬指がヒリヒリしましたが、腫れず15分で収まりました。妊娠中の対策を教えてください。

31wの初マタです。お世話になってます!
昨日の夜、ちっちゃいムカデ?に右手の薬指を刺されました…
すぐにキンカン塗って対応しました。しばらくヒリヒリしてたのですが腫れたりすることもなく、15分程度でヒリヒリも無くなりました。
妊娠中にムカデに刺されたことある方いらっしゃいますか😅?どんな対策取られたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

♡あやまま♡

私も2人目妊娠中に小さいムカデ、、ヤスデ??とかいうやつに寝てる時足を刺されました❗️
やっぱりしばらくピリピリする感じはありましたが洗って冷やして腫れることも無くすぐ治りました❗️
まだ上の子も小さかったので通販で2畳くらいの蚊帳を買いその中に布団敷いて寝てました!
昼間はあまり出ませんでしたが古いアパートで畳の隙間から出てくるので本当にストレスで出産後引っ越しました💦

これからの時期、本当嫌ですよね😣

  • aya14

    aya14

    寝てる時にやられるとすごいテンション下がりますよね…
    やっぱり蚊帳必要ですよね💦
    赤ちゃん産まれたら本気で買おうと考えてます😣

    旦那の実家は出ないんですがわたしの実家はこの時期になると出てきて…でも旦那の実家でずっと居るのも…と思って😢

    蚊帳っていくらぐらいしましたか?

    • 5月5日
  • ♡あやまま♡

    ♡あやまま♡

    私が買ったのは楽天で5000円くらい?だったかなと思います!ワンタッチで折り畳めるやつでした!

    赤ちゃん産まれたら更に怖いですよね💦
    むやみに殺虫剤とかもまけないし、、、😢

    • 5月6日
  • aya14

    aya14

    なるほど!ありがとうございます(*^^*)

    そうですよね💦
    季節的にも気をつけないとダメですね😖

    • 5月10日