※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夕方から39度の熱があり、朝熱が下がっても病院に行くべきか悩んでいます。解熱剤がもらえない小児科に行く意味はあるでしょうか?夜に熱が上がる可能性もあります。

子どもが夕方から39度の熱があります。
いつもより少し甘えるぐらいで食事も水分もとれてるので明日病院に行くつもりだったんですが、朝熱が下がってても連れて行くべきですか?
かかりつけの小児科は37度台では解熱剤くれないので、行く意味ないですかね😓

夜また熱上がるかもだから出してほしいって言っても出してくれません💦

コメント

M♡Rママ

他に風邪症状はなくて熱のみなんですかね?🤔
風邪の症状があるなら病院に連れて行ったほうがいいと思いますが、もし朝熱が下がっているのなら様子見で大丈夫じゃないでしょうか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ熱高そうなので起きたら行ってきます😵

• 12月12日
あずき

今の時期の高熱ならインフルエンザの可能性もあるかと思うので、小児科に連れて行って診察してもらった方が安心かと思います😟💦

でも解熱剤出してくれないのは不安ですね😵
どんな微熱でも一応持っておいた方がいいって毎回解熱剤の有無を確認されますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    熱下がらないので起きたら行ってきます😵

1回下がった熱はもう上がらないよ~って言われるんですが夜になったらぶり返すってよくある事ですよね💦
    解熱剤は38.5度超えてからと聞きますが診察の時点で38.5度超えてないと出してくれないんです😢
    前の小児科がヤブで変えた先の病院なのにな~😔
    すみません、最後愚痴でした🤭

• 12月12日
  • あずき

あずき

子供は朝熱が下がって、また夕方上がるって言いますもんね😢
    かかりつけの先生は、丸1日熱が上がらなければもう大丈夫、って基準と教わりました👐🏻🌼

診察の時点で38.5度【じゃないと】出さない!
    親の心配がわからないんですかね😤
    熱性けいれんとかビビること多いのに…
    なかなか良い先生って当たらないですよね🤤
    わたしも耳鼻科何個かえたか…(笑)

他の病気ももらわないようお気をつけくださいね!!
    看病でけい316さんも身体弱ってるでしょうし、お気をつけください😢
    お子さんが早くよくなりますように🙏🏻💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に小児科何軒かあるげどこもどっこいどっこいです😔
    熱性けいれん怖いですよね😵
    なった事ないけど熱がある日は心配でなかなか眠れません💦

今日は無事坐薬もらえました☺️
    私の心配までありがとうございます🙇‍♀️✨
    実は私が先週から風邪気味だったので私が移したかもです😭

• 12月12日