※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dora
家族・旦那

吐き出させてください。同じ男性で未婚で3人目妊娠中です。以前は内縁と…

吐き出させてください。
同じ男性で未婚で3人目妊娠中です。
以前は内縁という形で夫婦生活していたのですが
色々あり、別々で暮らして、たまに家に来る
そして子供と遊んだり、ご飯食べたり、
体の関係もあります。
別々で暮らし始めてすぐ3人目が出来ていることが分かりました。
今日、不意にいけないとはわかっていたものの、
彼の携帯を覗いてしまいました。
女の子とLINEしていました。
遊んでもいるみたいです。
付き合おうか、とか、ちゅーしたとか〇〇なら結婚したいとか
最後まではしてないみたいですが。
そういった感じの女の子が2人居ました。
LINEしている女の子はもっと居ますが。
このモヤモヤどうしたらいいですか?
付き合っても結婚も確かにしてないですが、
子供もいます。お腹にも。
どんな神経ですか?この人は。
あたしには彼女作るつもりないとか
結婚は一生しないとかゆってますが。
彼に言うのも違うのか?
あたし達の関係が複雑すぎて言える立場でもないので
しんどいです。
籍を入れれなかったのも国籍の問題もあり、
ズルズルして、結局合わず離れたという感じです。

心が死にそうです😭

コメント

めろん

離れる決断はできませんか?

  • dora

    dora

    ご回答ありがとうございます。
    離れる決断をした直後の妊娠だったので、ダラダラ引きずってる自分がいますが、
    キッパリしないといけないと思ってます。
    このままではいけないとわかっています、、

    • 12月12日
滝

未婚で3人のお子さんを育てるのはほんとに大変だと思います。
私の意見ですが、旦那さまよりも大切にしてくれる男性を探した方がいいのかなと...

好きな気持ちはまだまだあると思いますが、お子様の為にも自分のこれからの将来の為にももっと幸せになってもらいたいなと素直に思いました😭
わからないですが、その彼きっと後悔するでしょうが自業自得。

boyママさん家族が幸せになりますように。

  • dora

    dora

    ご回答ありがとうございます。
    優しい言葉、嬉しく思います、、
    子供のためにも、私自身強くなりたいと思います。

    • 12月12日
まゆみ

日本人なら、クソヤローですけど、国籍や宗教も関係してくると難しいですねー。。。

生活大丈夫ですか?

別れれるに越したことないけど。。子供の数だけ弊害もふえますからねー。。手もお金もいくらあっても足りない現実もあり。。なんとも。。

我が家も(パパ)日本人で既婚歴ありこそすれですが、グズと切りきれずです。。


養育費いれてくれるならまぁありかなとはおもいます。
隠し子何人かいそうな怖さもあるし下手に籍いれるのも逆に怖い。。。

産むからには育て上げるって、心つよく、がむしゃらにがんばるしかないかなぁっておもいつつ、


正直、私自身、今彼の子供が出来たら、理性で考えると、養子にだすしかないかなぁとも思います。。

  • dora

    dora

    ご回答ありがとうございます。
    金銭的な面は大丈夫なのですが、
    やはり、手が足りないのが現実ですね、、
    養育費も今月給料少なかったからとか言って少ない時が多いです。
    子供は、あたしが気合れて育て上げるつもりです。
    でもたまに心が折れるときがあります、、

    • 12月12日
  • まゆみ

    まゆみ

    心おれるとおもいますよ。うん。現状二人でも心おれるときありますもん。



    利用したいときだけ利用する、ピル服用するくらいは必要だし、ある程度子供達大きくなったらすっぱりさっぱりサヨナラしたほうがーとはおもいますよ。うん。

    • 12月12日
deleted user

付き合っても結婚もしていないのならどういう関係なのだろうと客観的に見ればそう思いますね。
浮気ともならないでしょうし😅
でも、その人との子供を産むと決めたのは自分自身ですよね?
いっそその人と離れて本気でシングルマザーになるのはどうですか?
男は何も考えてませんよ。子供3人いるのに国籍がどうのこうのとか言って籍入れないなら、一生遊び人ですね。

  • dora

    dora

    ご回答ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りだと思います。
    子供を、産むのを決めたのは自分なので、
    愛情持って育てているつもりです。
    離れる決断をしないといけないですよね、

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の子である以上、愛情持って育ててるとはどこのママさんだって同じです。
    そういう人との間に3人目を作るのは…なんて思う方もいると思います。
    周りが何を言っても、その人との子供を育てる覚悟があるみたいなので、その人との縁は断ち切って男運がなかったんだと思うしかないですね。
    相手の男も認知とかしてくれなさそうですし。養育費貰うという考えも捨てた方がいいですね。
    もう、本当に離れた方がいいです。離れてみれば世界は大きく変わって見えますよ!
    ダラダラその人と一緒にいても、世界が狭く見えるだけです。子供のためにも世界を大きく見るべきです!!

    • 12月12日
  • dora

    dora

    確かにそうですね!
    前を向いて生きていきます。
    ありがとうございました!

    • 12月12日
deleted user

私の友人もどっちも国籍が外国で
色々大変みたいで
時間かかってました。
でも、その方はちょっと
違う気がします。
結婚は一生しないのに、
子供は作る?👀舐めてますね。
一夫多妻がいいんですかね?
結婚しないということは、、
意味分かりませんが😔

  • dora

    dora

    ご回答ありがとうございます。
    手続きに、時間がかかるプラス1度手前まで行ったのに、書類が違ったとかで、また1から、、とかになって、さらに時間がかかりました。
    離れる決断をきちんとしないといけないのですが、、
    自分の弱さがこう言った結果を招いていますよね😥

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々あるんですね、、
    私の友人は、友人が
    日本国籍にしてから
    籍入れたみたいです。
    なんか、辛いですね😔💦

    • 12月12日
  • dora

    dora

    日本国籍になる方法もさがしたのですが、方法が無く、ハーフなのですが、日本国籍を取れないという状況です。
    日本国籍に出来たら早かったのですが、、
    自分も悪いのは重々承知なのですが、何でこんなに可愛い子供が居るのに、、と、腹立ってしまう自分がいます、、

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでできないんですかね?💦
    boyままさんもハーフなんですか?
    1人が日本国籍なら籍入れられる
    って言ってましたが‥

    本当ですよね。
    彼氏さんの責任感が😔

    • 12月12日
ママリ

大変言いにくいいですが、
主さんもどうかしてますよ。
1人目ならともかく3人目って。

気付きませんか?
その男性がクズであることを?
避妊は?
子供の命を何だと思っているのですか?

自分が良ければそれでいいのですか?
同罪ですよ。

  • dora

    dora

    ご回答ありがとうございます。
    1人目ができた時に結婚すると言う話が出て
    手続きに時間がかかり、なかなか、上手くいかず、2人目が出来て、共に生活をしていましたが、、このまま続くのも、、と。
    別れようと決断した矢先の3人目でした。
    子供は、すごく可愛いです。
    命を軽視しているつもりもありません。
    ですから、彼が居なくても、育て上げる決断をしました。
    子供は、可愛いですよね!
    だからこそ、3人目が出来て
    堕ろすということも出来ませんでした。(避妊具付けていたのですが)
    世間から見たら私もおかしいのは分かっています。
    自分が招いた結果でもありますよね。

    • 12月12日