※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

息子がティッシュや紙を口に入れて飲み込んでしまうことがありますが、体調に悪影響はないようです。心配はありませんか?

目を離してる隙にいつも息子がティッシュとか口にいれて口にいれたティッシュを小さいのとか食べて飲み込んでしまってるんですが大丈夫なんでしょうか?
たまに絵本の紙とかもビリビリにして食べてしまってる時があります…うんちは普通にでてますし体調も悪くなったりはしていません…😞

コメント

そら

うちの子も紙とティッシュ食べてて焦りました😵
ネットで調べたら少量なら様子見でいいみたいですね💦

• はっちゃん

はっちゃん

そうなんですね💦😭
    いつも目を離した隙なんで焦ります💦

• 12月12日
はじめてのママリ

よくしてました…ティッシュや絵本の端っこ今までどんだけ食べたんだろう😅大丈夫です、うんちに出てきてると思いますよ!

• はっちゃん

はっちゃん

うんちででてきてますかね?!今まで体調悪くなった事などはないのですが心配で😅😭

• 12月12日
ちぃ

飲みこんでいて、いつもと様子が変わらないなら大丈夫ですよ!
うちも下の子が色々紙類食べてます😱
ちなみにですが、上の子がその位の月齢の時は、絵本は破れないタイプの厚めのものだけにしてましたよ!
もしまだ食べてしまいそうなら、少しその本はお休みさせてた方が無難かもしれませんね😖

• はっちゃん

はっちゃん

様子も体調も変わってないです!
    至って元気です💦
    ほんと目を離した隙にいたるところの何かしらを食べてるんで焦ります😭
    破れない厚めの本とかあるんですね?!

• 12月12日
  • ちぃ

ちぃ

もし本屋さんに行けそうなら、
    しましまぐるぐるのシリーズや、ぷんぷんぶぶぶシリーズ、もいもい等0〜2歳向けの絵本で少しラミネート加工?もされてて、1ページが厚くなってるものがあります!
    はらぺこあおむしでも、小さめの厚めのタイプあります!
    よかったら見てみて下さい😊

• 12月12日
みるる

娘も少量ですが何度か紙食べちゃってます😅
4人の子持ちママさんが紙ぐらい食べても大丈夫!って笑って仰ってたのでそれを信じてそこまで心配していません😜笑
ほんとにすぐ口に入れちゃいますよねー💦

• はっちゃん

はっちゃん

絵本もビリビリにされていて口の中に絵本の紙切れとか入ってて食べてたりします💦😭
    ティッシュもビリビリにして口にいれて…なんでも口にいれてしまうので困ります😭

• 12月12日
T

長男もティッシュでいたずらしてそのときに口に入れたりしてましたが、体調悪くなく機嫌いいなら大丈夫だと思いますが、いつもと言うことなのでティッシュの置き場を変える方がいいと思います😅

我が家はつかまり立ちしてきたころに1度物の配置を見直して片付けしました😊

子供ってすぐに口に入れるので、ほんとやめてほしいですよね😖💦

• はっちゃん

はっちゃん

ちょっと気を抜いてティッシュを下に置いてたりちょっと高いとこに置いたつもりが取られててティッシュが数枚散らばってるみたいな状態とかあって気づいたら口にティッシュがくっついていて食べてたりします💦

やっぱもう手の届かないように何でも高いとこに置くしかないですかね?💦

ほんとどこから持ってきたん?ってくらいいろんなもの口にいれてて困ります💦

• 12月12日

ティッシュの置き場を変えてみては
どうでしょうか?
うちの娘も、やってたので高い位置に
変えました😂
新聞や広告もだったんですが、娘がいる部屋に
置かないようにしました💦
うんち💩で、出てくるので大丈夫ですよ🙆

• はっちゃん

はっちゃん

届かないところに置いてたりするんですがどこから持ってきたのか数枚散らばってたりして見てみたら食べてたりするんです💦😭
    気づいて焦って口の中から取り出そうとしたら意地でも口開けずに無理やり飲み込んだりして💦
    💩ででてきてるんですね?
    もうどこでもちょろちょろするんでどこから見つけ出してきたのか、、みたいなことが多々で困ります💦

• 12月12日
あ

少量なら大丈夫だと思いますよ😌

ただ、絵本は姪っ子が赤ちゃんの頃に端っこを飲み込んでしまい喉に突っかかり窒息し、救急車を呼んだ事があるので気を付けた方がいいですよ😭💦
姪っ子は何とか大事に至らずに済みましたが💦