※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
お出かけ

2月頭に母と私と娘で九州三世代女子旅を予定してます。場所は九州に行…

こんばんは。
2月頭に母と私と娘で九州三世代女子旅を予定してます。
場所は九州に行くことは決まっていて、長崎ハウステンボスを予定してましたが旅行時1歳なりたての娘連れだとアトラクションも乗れないからと悩みはじめました。

大分の別府、湯布院など温泉もいいなと思い、ママリで人気の杉乃井ホテルも気になってます。

2泊3日、3泊4日で考えてますが長崎、大分は移動(今回夫いないのでレンタカーは無しの予定)厳しそうだし、どちらかといえば今は大分の方が気になってますがせっかくなら大分行きながらも他県も行きたいし。

全く地理的知識がなく、どこ拠点にしようか、どこ行こうか悩んでます。九州旅行に行かれた方、お住いの方、お詳しい方、アドバイス頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

コメント

みーこ1001

九州に住んでます!
大分を拠点にするなら熊本、福岡が移動しやすいかなと思いますよ!

  • はりきなこ

    はりきなこ

    すみません💦わたしが風邪引いてしまい遅くなりました💦
    ありがとうございます。
    母がハウステンボス行きたいみたいで、長崎拠点にしようかなあと今悩み中です😂
    九州めちゃくちゃ広いから難しいです。

    • 12月18日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    悩みますね(^^;
    長崎が拠点なら佐賀~福岡が電車などで移動しやすいかもです!
    長崎~福岡は特急で2時間くらいなので☺️
    雲仙は電車とかでは行きにくいので佐賀で温泉とかでも良さそうです🎵

    • 12月19日
もも

別府在住、長崎も住んでいたことがあります☺️
大分は陸の孤島なので近隣県に行くのは大体2時間はみてた方がいいです。福岡は行きやすいかなと😊宮崎は市内は4時間くらいかかります。長崎までなら電車もバスもどちらも3時間半〜4時間はみてたほうがいいのでおっしゃる通り厳しいかもです💦
湯布院や別府をメインでお考えなら拠点大分市内がいいかなと思いますが、3泊4日とかなら別府の杉の井と、大分駅のシティスパてんくうとかも人気です。

  • はりきなこ

    はりきなこ

    すみません💦わたしが風邪引いて遅くなりました😭💦
    九州かなり広いですよね💦
    ハウステンボスに母が興味あるらしく長崎拠点にしようかなと思い始め、、、私は雲仙あたりまで行ったり温泉気になり、なかなか決まらないままで😂九州かなり広いから悩ましい。移動しやすいなら長崎ぐるっとまわりたいですが、、、

    • 12月18日
  • もも

    もも

    長崎〜佐世保まではだいたい電車かバスで1時間半なので、行けないことはないです😊
    長崎と、佐賀の嬉野温泉とかいって呼子の活きイカとかもいいなあって思います🙋🏻‍♀️

    • 12月18日