※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico♡
妊娠・出産

昨夜から、膣の後ろ側や肛門の前側でブルブル痙攣みたいな振動があり、胎動か便秘か不安。赤ちゃんのおしっこでブルブルする話もあるけど、頻度が気になる。

昨日の夜寝るときから、今起きるときもなったんですけど。。。
膣の後ろ側というか
肛門の前側あたりで
ブルブル痙攣みたいな
魚釣ったときのような振動?みたいのが何度もあって
便秘のせいかなーと思いながら寝たんですけど
これまさかの胎動だったりしますか?笑
こんなに下の方でしかも後ろ側ではやっぱり違いますかー??

赤ちゃんがおしっこするとブルブルするって聞いたことはあるんですけど
こんなに回数多いのかなってくらいなります。


コメント

新米®️mama

もしかしたら胎動かもしれませんね( ¨̮ )☆
胎動を感じ始めはいろんな所で感じますよ‼︎

  • mochico♡

    mochico♡

    腸がおかしいせいのような気もしますやっぱり。゚゚(´□`。)°゚。
    あまりに頻発するので😣💧
    いったんはじまると、1分ごとくらいにお尻が地震みたいになります笑
    胎動だ!!って思えるのを楽しみにしてます♪

    • 5月4日
deleted user

うぅーーん‥…胎動とは少し違う感じですよね。
赤ちゃんのおしっこが母親に伝わることもないと思いますので
なんなんでしょうね~笑

  • mochico♡

    mochico♡

    おしっこのブルブルの記事はいろんなところでよくみかけるんですけどね。。
    これはちょっと違うかもです。

    • 5月4日
みほ

逆子の時の胎動、膣や肛門あたりで感じましたよ!
ぶるぶるってのはあかちゃんのおしっこって言いますよね(^-^)

  • mochico♡

    mochico♡

    だったらかわいいなぁー♡と思ったんですけど、
    ほんとに何回もブルブルなるのでやっぱりへんです꒰꒪д꒪
    おしっこだとしたらですぎですね笑

    • 5月4日
deleted user

私もよく感じますよー(^O^)
ブルブルの正体は定かではないですがおしっこのあとの身震いだとか😂!
感じる場所も、本当に後期になるまではすごくいろんな場所で感じられます☆

  • mochico♡

    mochico♡

    ちょっと頻度がはげしすぎて、違うかなぁって思ってきました。゚゚(´□`。)°゚。
    きょーもずっと何度も何度もなので。。
    便秘をなんとかしないとです!!笑
    早くこれ絶対胎動!!ってわかるようになりたいです♪

    • 5月4日