※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様が何もやらない方はどうストレス発散していますか😅?ウチは唯一、…

旦那様が何もやらない方はどうストレス発散していますか😅?

ウチは唯一、ゴミ捨て(ゴミ捨ては朝に出すのがマナーなのに朝がギリギリの為、夜中に出しに行きます…)と子供と湯船に浸かる事だけ(娘を洗えはしないので洗うのは私)はやってくれますがそれ以外の家事、育児はやりません!
母親は朝から晩まで家事育児に追われて休む暇はほとんどないのに、定時で帰ってきてトイレとタバコとお風呂以外ずっっっと同じ場所でTVの主導権を握ってる旦那を見てるとホントに腹立たしくなってきます。
それに会話も盛り上がる事なんてありません。

旦那様のお金で生活出来ているので文句言うなって言われたら本当にその通りで、私が文句を言わなければ何も不自由なく幸せだと思うのですが…😅
あまりにも育児と家事に追われてストレスになってきています😭💦
旦那様の地元に越してきたので周りに友達もいなく話す相手も宇宙語で返事をしてくれる娘だけです🤣

最近になって夜間断乳に成功したので娘がぐっすり寝た後に1時間だけカラオケに行くのが唯一のストレス発散です😝
寝かしつけもできない旦那なので、途中で起きたら即帰る!のが約束ですが…笑笑

長々になりますが皆さんのお家は旦那様は家事育児参加されますか🥺?
やっぱり専業主婦なんだから全てやるのが当たり前ですかね😅?

不満があるのは甘えだと思う方は私に喝を!!
共感してくれる方はどうぞ愚痴やストレス発散方法教えてください❤️

コメント

うちの旦那には家事も育児もできる限りやらせてます。

私も旦那も「親」なのは対等だし、「夫婦」として共同生活しているだけなので、対等。

ただ、外で仕事をしている分家にいる時間は限られるので、その限られた時間でできることをしてもらうって感じですかね。

今は私もパートですが働いているので、さらに旦那のやること増やしました。

「もし私に何かあっても娘と二人で生活していけるように」というところに重点を置いて色々やらせてます。

料理以外はほとんどできるかなーという印象です。

甘えなんかじゃないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な夫婦関係で羨ましいです😌
    うちも私に何かあったらどうするの?って話はするんですが、なかなかそこからに繋がらず…です😭

• 12月11日

退会ユーザー

それでもまだ私的には「足りない」と思いますけどね(笑)

名前のない家事に関しては旦那は「我関せず」と言うかそれ以前に多分全く知らないと思いますし。

なので私が毎回細かく「時計の電池新しくしたよ」「トイレと浴室の換気扇のフィルター新しくしたよ」などなど嫌味ったらしく報告します😂

唯一旦那が率先してやる名前のない家事は「ウォーターサーバーのボトルの取り替え」くらいですかねwww

• 12月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも家事しません笑

夫が休みの日に子供任せてスーパーに行ってますが1人になる時間が少しあるだけでも精神衛生上良い気がしてます🥺

夫がいないのを良いことに良い美容液とかヘアトリートメントをこっそり買うのもストレス発散です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日に私も任せてみたいです😆❣️ たまーに1人で出かけたいなぁ…って言ってみるんですがまだ面倒見れないと言われて結局夜の1時間のカラオケにたどり着きました😂💦
    スーパーもそれなりに短時間ですよね笑

それいいですね🤣 私もこっそりヘソクリ貯めてるのでいつか思いっきり使ってやります😗👍

• 12月11日
はじめてのママリ 🔰

うちもたまーにやってくれる程度で仕事から帰ってきたらずーっと携帯触って息子と遊ぶときも携帯触りながらなのですぐ私のところにきて一緒に遊んでーと泣きます。男の人は親の自覚ないのでしょうか?この人と結婚したの間違えたかなとたまに思っちゃいます。笑  私のストレス発散は美容にお金かけることです。笑 家計のことがあるので限度がありますが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく同じです〜🤣 携帯ばっかして遊んで娘が可哀想になります💦
    離婚なんて勇気は無いけど間違えたかな?ってよく思います笑
    美容いいですね😆👍 参考にします😍

• 12月11日
もっちー

何もしません。笑。なのでやって欲しいと期待していません。まぁ休みの日は幼稚園の送迎はしてくれますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しないのが1番ですよね😅
    なのにどこか期待してしまう私…笑笑

• 12月11日
ぽん

同じくゴミ捨てと
たまに洗い物と自分の洗濯はしてます!
最初は不満に思ってましたが
やっていくうちに私ルールが
できてきたので、
自分でやったほーがいいなと思ってきてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなんだかわかる気がします🙋‍♀️
    私もやって欲しいって思う割にはやり方が違うとやり直したくなります笑
    私もみいさんみたいに考えるようにします😝✨

• 12月11日
♡

うちの旦那も唯一して
ゴミ出しオンリー😨‼️‼️

専業主婦なので
そうだよね。へいよ。で
諦めてます😨‼️
でもバタバタしてる時くらい
自分から進んでなんか手伝え!ハゲ!とは、思いますよ😂‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのに毎日ご苦労様です🥶❣️

私も諦めることにします🤣
    最後笑えました🤣👍笑

• 12月12日
  • ♡

ありがとうございます🤣
    恥骨が痛くてバキバキですw

思うし言ってますよ😭‼️
    でもなんとも思わない旦那で
    ケロってしてます😨‼️‼️

でも本当に少しハゲて来てるんですw
    まだ若いのに😂😂😂ざまぁw

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様も沢山いるのに頑張ってて偉いです😭 かなり尊敬します✨

うちの旦那と似てますw
    ちなみにうちの旦那は完全にハゲてるので年中スキンヘッドです❤️

• 12月12日
  • ♡

ありがとうございます😁❣️

そうなんですね🤣‼️
    うちの旦那もスキンヘッドに
    させるかな、、でもまだ20代なんですよね、、
    旦那さんいくつですか?💦💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代じゃ、これから一気に来そうですね😂💦

ウチは歳の差夫婦なので旦那はもぉ40半ばになります🤣
    でも20代から薄くなってきてたって言ってました🥶🥶🥶

• 12月12日
  • ♡

もう薄らハゲてきてます😨💦
    顔はイケメンなのに頭が残念で😨‼️

そうなのですね🌟
    やっぱり20代後半くらいから
    薄くなるのでしょうね😭💦
    ハゲ遺伝らしいですもんね、、
    スキンヘッド似合うなら良いですね💓

• 12月12日

我が家のことかと思いました😨💦笑
本当に気持ちわかります!
私も旦那の地元に転勤し、友達もおらず、孤立気味です😅

外で長時間働いて疲れているだろうし、旦那の給料のみで生活し、お小遣いも貰ってるので極力居やすい家にしたいなと思ってます😣💦
もちろん置物みたいな旦那にイラつくことはありますが、やっぱり旦那を尊敬してるので、やってくれない‼️って思うのではなく、疲れてるんだろうなって思うようにしたら気持ちも楽になりました🥺
旦那が休みの日は見ててもらってネイル、美容院など行ったり、旦那のカードで気分良く買い物しまくってストレス発散してます😙❤️
全然回答にはなってないかもですが、お互い頑張りましょう。・°°・(>_<)・°°・。
私はママリさんの投稿見て私だけではないんだって勇気貰いました🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの方がいて安心しました😭❤️

尊敬できる旦那ならうちも優しくできるのに…って思っちゃいます😭
    感謝してても尊敬はできない…笑
    ストレス発散はやはり美容ですね😍

お互い頑張りましょう🥺✨

• 12月12日