※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

かなり大きい白菜1玉とキャベツ1玉と大根3本をもらいました。野菜不足の…

かなり大きい白菜1玉とキャベツ1玉と大根3本をもらいました。野菜不足の息子に食べさせたいのですが、お勧めのメニューはありますか?
ちなみに、キャベツは小さくすれば比較的食べてくれますが白菜と大根はあまり食べてくれません。
この2日間で白菜は鍋、
大根は手羽元と大根の煮物、味噌汁
を作りましたが全部残しています💦

明日はお昼に焼きそば、夜は八宝菜にする予定です。
子ども向けじゃなくても大量消費出来るメニューでもかまいません😊料理苦手で毎日クックパッド見ながら作ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

白菜は胡麻和えが美味しいです(^ ^)子供も好きな味だと思います
大根はみぞれ鍋にすると大量消費できます!

  • ままり

    ままり

    みぞれ鍋いいですね!
    白菜も消費できるのでしてみます!

    • 12月12日
ママリ

お子さんなら、大根もちとか食べやすいと思います😊

  • ままり

    ままり

    大根もち食べたことないです!クックパッド見たら、作れそうだったので作ってみます!

    • 12月12日
ぶるちゃん

ミルフィーユ鍋とか?!

  • ままり

    ままり

    私と主人は好きなんですが、息子がまったく食べなくて💦白菜たくさん食べられるからすごくいいんですけどね😭

    • 12月12日
みーこ1001

白菜はシチューにするの好きです☺️
キャベツはお好み焼き、餃子とかですかね!

  • ままり

    ままり

    白菜シチューしたことないです!シチューなら息子も好きなので良さそうです!やってみます!

    • 12月12日
deleted user

鶏肉の大根おろし煮をよく作ります😊

  • ままり

    ままり

    作ったことないですが、クックパッド見たら作れそうでした!美味しそうなので作ってみます!

    • 12月12日
ゆーたん3

大根のはすりおろして小麦粉と混ぜてその中にお肉を入れてお好み焼きにするとさっぱりして美味しいですよ。
白菜はシチューや中華丼とかにすると息子はよく食べます。
キャベツはもんじゃ焼きにすると息子は喜んでたべます。

  • ままり

    ままり

    そのお好み焼きは食べたことないですが美味しそうですね!白菜のシチューは息子も好きそうなので作ってみます!

    • 12月12日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    orangeさん醤油やポン酢で食べるのおすすめです。

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    ポン酢美味しそうです🤤
    とても参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
❤︎り❤︎え❤︎

白菜→味噌ミルクスープ。
キャベツ→お好み焼き。
千切りにした後にチンしてツナ+スクランブルエッグ+ごまドレッシング。
大根→鶏肉のみぞれ煮。
鶏皮と一緒に甘辛煮。
豚バラと一緒に炒め煮。
細切りした後に塩もみし水洗い、塩コショウ+ツナ+マヨネーズで和える。
豚汁。

  • ままり

    ままり

    たくさんありがとうございます!みぞれ煮美味しそうなので作ってみます!

    • 12月12日