※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

胎動が少なくて不安です。昨日お腹が張り、微弱な胎動や内臓の動きを感じました。痛みや出血はないが、明日の検診前に今日診てもらった方がいいでしょうか?

胎動がほとんどないような気がして不安になってきました。
昨日の夜ご飯中に2回、痛みはないけどきつめにお腹が張ってその後くらいから気付いたら、胎動あったっけ…?という状態。
夜中にしゃっくりのようなぽこ…ぽこ…ぽこ…みたいな規則的なものを感じたのは微かに覚えてます。
あとは胎動なのか内臓の動き?なのかわからないくらい弱くお腹の中で何か当たったような押されたような感覚が数回あるくらいで。
もともと胎動を感じにくい?あまり動かない?子なのかそんなに動いてるなーという感覚はないものの、普段は寝る時、布団で横になるとぽんっとかぐにょーっとした感じの胎動を感じていたんですが…

出血とかはありません。
たまにお臍より上の方が痛い事があります。(前からですが…)
明日検診ですが、今日も診てもらった方が良いでしょうか?

コメント

canaria

もう39wですし、生まれてくる準備してるんじゃないでしょうか?
産まれてくる準備してると胎動少なくなってきますよ💦しゃくりしてたなら大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

• Rin☆

Rin☆

週数進むにつれ胎動減るといいますもんね。
    さっき一度だけですが少し動いたような感じもあったし心配しすぎかなぁ。
    気にしてしまうと意識がそこにしかいかず、余計に胎動を感じない事に対して不安になってしまって(*_*)
    ありがとうございました。

• 5月4日
  • canaria

canaria

1日にずっと胎動ないなら、病院行った方がいいですが(´・_・`)あるなら大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 5月4日
  • Rin☆

Rin☆

お昼過ぎから昨日からの胎動の無さが嘘みたいによく動いてくれてるのを感じ、とりあえず一安心です。
    お互いもうすぐ出産ですね(^^)
    頑張りましょう!
    ありがとうございました☆

• 5月4日
あめふう

私は横になって1時間胎動なかったらすぐに連絡するように言われてました。
ゆるくでも動いてるなら大丈夫だと思います。

• Rin☆

Rin☆

横になって一時間…
    夜中トイレに起きた後、一時間は起きてましたがなかったような…(*_*)
    今は動いてくれてて安心です!
    ありがとうございました(^^)

• 5月4日

私も昨日の夜から胎動が弱いというか殆どない気がしてソワソワイライラしてました( ; ; )
でも、今朝になってしっかりした胎動をまた感じ始めました😭
もともと激しい胎動の子ではないのと、日によってすごく波があるので、分かってはいたけどやはり少ないと心配になっちゃいます💦
出産間際は胎動落ち着くことも良くあると聞きますし、少しでも動くなら1日位は様子見て大丈夫かなと思います(>_<)

• Rin☆

Rin☆

ソワソワイライラ…わかります。
    やっぱり出産が近いからなんてすかね?
    私もお昼過ぎから胎動をよく感じます。
    胎動がない事を気にし始めると最悪の事ばかり考えてしまい、でももしも本当にそうなってしまったとの診断を受けるのも怖くて受診するのもじっと胎動を感じるのを待っているのも何もかもストレスで(*_*)
    とりあえず今は動いているので明日の検診まで待ちます!
    お互い無事出産出来ますように。
    ありがとうございました(^^)

• 5月4日

退会ユーザー

心から共感です( ; ; )💦
    私も今日は出かけてるので、朝以降あまり胎動感じず、はやく家に帰って胎動に集中したい気持ちです!!笑💦
    明日の検診で元気な姿見られると一気に安心しますよね(^O^)✨私は来週なので様子見ます( ; ; )

• 5月4日